暗闇の中でカニカマを食べると | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

カニカマ好きですか?
あれには蟹は入っていないか入ってるとしても微量かエキスのみという事はここで書かなくてもほとんど皆さんご存知と思いますが、日本に住んでるブラジル人等の外人さんは「蟹を使ったカマボコ」と思っている方が少なくないようです(笑)。

カニカマにも、たまにジューシーで舌触りが極めてカニっぽいものもありますね。
高いものじゃなく比較的安くて「本物っぽいカニカマ」で僕が好きなのは、

○ッスイの「海か○サラダフレーク」という商品ですね。
これをほぐして寿司飯に乗っけてわさびと醤油をかけて【夜に部屋の電気を真っ暗にして食べて下さい】(笑)。

カニを食べてる感じにかなり近い?です(笑)。

寿司職人の方は【握り鮨にすればもっとリアルに】なります。

くれぐれも部屋の電気を真っ暗にする事を忘れないように。見た目はカニじゃないですから(笑)。




オカハセ