あぁ、さっきBS11で放送していた華流ドラマ「宮廷の諍い女」が

終了してしまいました。

尼寺から戻ったシンケイの顔、化粧が濃くなって怖い顔になり、

最後はもっと冷たい顔でしたね。演じ分けてらっしゃるんでしょうね。

皇帝の最後のシーンは、体が動けなく、顔だけで演じるって大変だったろうなぁ。

 

またしばらくしたら、名前とか言葉とか忘れちゃうんだろうなぁ。

華流ドラマ友達と話す時に、名前が出てこなく

(名前覚えられない、役者さんの名前も覚えられない)、出て来ても誰がかわからず、

○○で△△しちゃった人!とか、説明しないといけない。登場人物も多い。

言葉とか、なんとなく次に出てくる言葉もわかってきたのになぁ。

途中で果郡王が、私の元彼に似てるなぁと思ったり、

そのせいで見てたわけではないですけどね。

終わってしまって残念ですー。