白内障手術、2か月目に「後発白内障」に。即日レーザー手術しました。2023.08.14 | アロハの風に憧れてハワイ大学留学 (+ラジオと大相撲)

アロハの風に憧れてハワイ大学留学 (+ラジオと大相撲)

好きな仕事、大相撲、ラジオ、ハワイ、本、図書館、70年代洋楽中心の音楽のこと書いています。
ラジオはニッポン放送を中心に、ラジオ日本、TBSラジオ、FMヨコハマ、NHKラジオR1を聴いています。
毎日、趣味で交通情報キャスターの出演日数を集計するのが日課。

白内障手術を6/21に。

その後も視力が安定せず、8/14に眼底検査に。

そして思いがけないことに・・・

 

「後発白内障」とのこと。

即日(8/14)、レーザー手術をしました。

今日は他の病の治療の為、眼科には行けず。

 

明日、8/16に見てもらいます。

結果はいかに。

 

白内障手術は楽な手術ではありません。

日帰りの広告に軽い手術とは思わないでください。

 

私のような例も有ります。

正直、ビックリです。

確かに手術前の書面を読むと「後発白内障」もあるという文言も有ります。

トリセツのように軽く読み流すものではないこと。

よーーく分かりました。

 

術後55日目。

また一から再度スタートです。

昨日はブログ書く力も有りませんでした。

ショックでしたから。

 

さあ、明日のことはまた書きますが、6/21からのメガネが片目レンズ生活まだ続きます。

働く60代にはきついです。

 

ではまた明日。