復活の時は…くるか? | スタッフ細田のブログ

スタッフ細田のブログ

ようこそ「スタッフ細田のブログ」へ♪
北杜市オオムラサキセンター副館長の細田が、自宅で飼育している
生き物たちの日常を中心につぶやく趣味全開のブログになります!

こんにちは

 

普及推進担当です(*´ω`*)

 

 

アヴェ氏の水槽は、居間からガールズ水槽のある倉庫へお引越し。

 

水を入れ、濾過器を回し始めました。

 

 

アヴェ氏の後任を家族で検討していますが、今度も渓流魚にする予定です♪

 

 

何が入るかはお楽しみに…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、隣のガールズ水槽には金魚100匹の差し入れ。

 

 

写真右奥に水中ポンプがあり、金魚はそこに隠れることが多いです。

 

 

 

 

 

それを知ってるRonたんは、写真のようにポンプ付近で待機します。

 

 

少しでも手前にくれば、自慢の長い吻を神速で振って捕らえます✨

 

 

奥にいる時は出て来るまで待っているのはもちろん、ワザとオーバーな動きをしてビックリした金魚を追い出すこともあります。

 

なかなか頭が良いですね!(゚д゚)

まぁ、偶然かもしれませんが…

 

 

 

 

 

マリーダさんとクレアさんとアマンダは、目の前に来た金魚をバクッと食べる感じです。

 

 

この3匹の中で一番食べるのはアマンダ。

体も大きので、Ronたんと違って噛み直しもせず一呑みです!

 

 

この写真でもRonたんは、ポンプの方を見てますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚が入っていても、水槽の前に立つとこうなります。

 

 

人工飼料を食べる組は、私の方を向いてきますね♪

 

そして、Ronたんはツーンと無視(´・・`)

 

 

 

 

 

彼女が人工飼料を食べる日が来るのだろうか…?