
trader joe's でお菓子とかエコバックとか


トレジョーのエコバックが日本ではネットで高値つけて売られてて、人気みたいだしね(^-^)/

今日は本当に寒かった!


今日お家を出た早朝時間の気温は摂氏3度くらいしかなくて、車の窓には氷張ってたし(前日雨降ったから)
ダウンきてマフラー巻いて、白い息をはき凍えてたのに、
アメリカ人は普通にパーカーだけ(これでもいつもより厚着)とか、半袖の人もいて、本当に目を疑った‥‥
でも、そういう人たちって単純に肥満だからってわけじゃないんです!
普通の体型の人でも薄着。体型は関係ないみたいです。
アメリカ人、老若男女・痩せ型肥満型みーんな共通。
周りを見渡してみると、アジア人は大体温かいカッコしてて、アメリカ人は薄着。
お昼になってくるとだんだんあったかくなってくるんだけど、普通に寒い!
なのに学校の図書館はいまだに冷房つけてるし…。(これは本当にありえない)
学校のBudget cutするんだったら、クラスを削るのではなくて、冷房消したらどうなんだろ…(-_-メ
図書館の人に「冷房消してもらえますか?もう12月ですよね~ハハ」って言ったら、「私たちが操作してるわけじゃないからどうにもできないのよ~」だって。。。
そして私のお家はさすがに冷房はないけど、基本的に暖房つけてくれないです。
ちなみに今(夜12時過ぎ)の温度は摂氏2度。
寒すぎて、下はスウェット3枚はいて、Tシャツ3枚+スウェット+セーター着て、靴下重ねばき、そしてもちろんTシャツはスウェットにin!笑
でも私は日本人の中では決して寒がりなほうじゃないです!
ていうかむしろ超暑がりで、汗っかきだし、部活後には「外雨降ってたの!?」って言われてたくらい。笑
この日本人(アジア人?)とアメリカ人の体感温度差には前々から驚かされてたけど、もう今日は愚痴らずにはいられない!ヾ(。`Д´。)ノ笑