2:01.6 上がり44.0 | 他力本願馬券師

他力本願馬券師

馬券力
自力で無理なら
他力本願

ダート1800Mの前走時計です。

川田騎手騎乗、須貝厩舎の社台馬
俗にブランド馬です。

単勝2.3倍に推されたメイクデビュー、結果シンガリ13着…
川田騎手は馬を止めましたから、当然実力ではないです。(ないんでしょう。)

本日の京都1Rに出走する、リレーションシップ号です。
直線を向く前にあらあらでしたが
3角の手ごたえは悪くない感じで、
馬が勝手にヤメた印象でした。

出走間隔からして、
立て直しました感はありませんし、
前走含め 状態は詳しくはわかりません。

しかしながら
ここで無理に走らせる必要も無いワケなので、出走するだけの状態にはあるんだと解釈したいです。

実能力はわかりません💦


今回の出走は
もちろん
シュタルケ騎手への忖度だったり、
または 
「この馬何とかしてよ、着によっては来週から騎乗馬の質を上げてそこそこ集めるからさ!」
なんてのもあるかもです。

短期免許来日のジョッキーも、
自動的に上質馬があてがわれる時代じゃなくなりつつあります、
ましてやシュタルケ騎手としては、ここのところあんまり結果を出せていない印象です。
基本 前で競馬をしますから、前走大敗の2走目で負けにいい訳の必要は無いですから、距離短縮でぶっ飛ばして逃げの手に出るのもアリです。

川田騎手もルメール騎手も武騎手も留守です、1レースで注目度も激低いです。

シュタルケ騎手
いっちゃってください!