ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

読み聞かせを中心軸に

流れ星0歳~七田式・モンテッソーリ教育・家庭保育園・DWE・石井式漢字教育

流れ星3歳~KIRARA・ピグマリオン・どんぐり倶楽部

流れ星6歳~たぶお式・読み聞かせ⇢読書

こちらを下差し指針に進めています





1800に仕事を終えて、1900には息子・おぶ太郎を寝かせる。




やる事は、お風呂と夕食だけなのですが、この1時間は極力おぶ太郎とゆっくりコミュニケーションを取る時間にしたいと思うと、その為に削れる時間は、やっぱり夕食を作る時間です。




そこで、夕食は温めるだけで、さっと美味しく食べられる煮込み料理で毎日賄う事にしているのですが




仕事を終えてからバタバタと料理をしたくない、てか出来ないと言うのも、大きな理由でもあります泣き笑い





先週の日曜の夕方、早めに一杯やりながらのんびり作ったロールキャベツは


月曜日の夕方と


火曜日の夕方に飛び出すハート



火曜日の夜、おぶ太郎が眠ってから仕込んだ豚肉の煮込み。この時間であれば、のんびり作る事も出来てる、寧ろストレス発散になる感じ気づき



ヨーグルトを乗っけて、水曜日の夕食と


豆類を加えて、木曜日の夕方に飛び出すハート


金曜日の夜は外食だったので、翌日土曜日の朝、粉チーズをかけて、温泉卵を添えて、パンをつけて最後の残りを食べきりました気づき




翌週の煮込みは何がいいかおぶ太郎に聞いてみると、普通のカレーとの事。トマトソース系は流石に飽きてしまった様で、今夜は久しぶりに普通のカレーを食べました指差し




因みに以前は、パパ用にプラス1、2品用意していましたが、こちらは今は自分でやってもらってます泣き笑い




極力、母親である私がバタバタしない、イライラしない、疲れ過ぎない事が、結果おぶ太郎への接し方にも大きく影響し、子育てには一番必要な事だとも学んだこの8年。




私の為は、家族の為、無論パパにとってもその方が良かろうと、結果手を抜くところは思い切りそうさせてもらってます泣き笑い