≪群馬の魅力をPR≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪群馬の魅力をPR≫

4月29日・30日の2日間にわたり、G7群馬高崎デジタル・技術大臣会合が開催され、「信頼できるAI」を促進する技術基準の策定を目指すなどとする共同宣言が採択されました。

 

会合の詳細については公式HPをご覧ください→https://g7digital-tech-2023.go.jp/topics/topics_20230430.html

 

28日の夜には、会合への出席者を含む関係者約220名が伊香保温泉に集い、歓迎レセプションが盛大に開催されました。群馬県産の豚肉やニジマスのギンヒカリ、いちごのやよいひめといった地元の食材をふんだんに使った料理と、県内21の酒蔵が誇る地酒などがふるまわれた他、群馬交響楽団による生演奏、安中総合学園の皆さんによるダンスパフォーマンスなど、まさにオール群馬で海外の皆さまをおもてなし致しました。出席された皆さまからは、「伊香保の景色は素晴らしい」といった声も聞かれ、食事はもとより、自然の美しさや温泉文化の奥深さを直接PRできたことを大変嬉しく思います。そして、自国へ帰られてからも群馬の魅力を周囲の方々にお伝えいただき、是非また群馬を訪ねてほしいと思います。

 

歓迎レセプション1

歓迎レセプション2

 

#obuchiyuko  #Gunma  #地元関連