≪ビフォーアフター≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪ビフォーアフター≫

上信自動車道は、関越自動車道の渋川伊香保インターチェンジを起点に、吾妻郡を横断し、長野県へと続く全長約80キロメートルの地域高規格道路であり、現在着々と建設が進められています。1枚目の写真は昨年、2枚目の写真は今年のものです。

 

私は初当選以来、この道路の建設促進期成同盟会の会長を務めており、早期完成に向け地元の皆さまと協力しながら要望活動などを行ってきました。1日(木)は、沿線自治体の首長の方々と国土交通省、財務省を訪問し、調査区間の整備区間への指定や、予算の確保と重点配分などを要望致しました。

 

国土交通省の清水真人大臣政務官(3枚目の写真)は、同じ群馬県選出であり、道路の開通が地元の悲願であることと、この道路の必要性について深くご理解いただいており、非常に心強く思います。

 

財務省では、宮本周司大臣政務官(4枚目の写真)に要望書を手渡しました。要望に対し、ご地元である石川県の現状にも触れながら、道路建設の重要性に理解を示してくださいました。

 

①上信自動車道2021年秋

②上信自動車道2022年秋

③国交省・清水政務官へ要望

④財務省・宮本政務官へ要望

 

#obuchiyuko  #Gunma  #地元関連  #道路  #新型コロナウイルス  #socialdistance