≪若手農家の皆さんと意見交換≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪若手農家の皆さんと意見交換≫

少し前の活動報告です。11月2日(水)、群馬県農協青年部協議会の皆さんが上京され、意見交換をさせていただきました。選挙区ごとの細かな要望を聞かせていただくなど、大変有意義な懇談会になりました。

 

燃料、資材価格が高騰し、経営状況が本当にギリギリであるという現状や、自分たちの子の世代に農業を継承していけるのかという不安など、具体的な話とともに切実なご意見を伺いました。そのような大変厳しい状況にあっても、若手農家の皆さんが様々な工夫を重ねながらご努力され、群馬のため、ひいては日本のために農業を守り発展させようとされている姿に心から敬意を表します。

 

ナス、ほうれん草、キャベツ、ネギ、こんにゃく、豚肉など、群馬の美味しい農畜産物は挙げればきりがありません。これらの農畜産物の生産を安心して続けていただけるように、これからも皆さんとともに、精一杯汗をかいてまいりたいと思っています。

 

11月2日群馬県JA青年協との懇談会①

11月2日群馬県JA青年協との懇談会②

 

#obuchiyuko  #Gunma  #国会・党関連