≪2021年を振り返って≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪2021年を振り返って≫

2021年の世相を表す漢字は「金」でした。

 

今年も新型コロナウイルスの影響で我慢の日々が続きましたが、東京オリンピックで日本は、過去最多の金メダル27個を含む史上最多58個のメダルを獲得し、東京パラリンピックでは、史上2番目となる51個のメダルを獲得するという明るいニュースもありました。

 

写真は、女子ソフトボールで金メダルに輝いた上野由岐子選手を称える金色のポストで、JR高崎駅西口に設置されています。上野選手は、高崎を本拠地とする「ビックカメラ高崎 BEE QUEEN」に所属しています。改めまして、上野選手をはじめ日本代表選手の皆さん、大きな感動をありがとうございました!

 

この他にもゴルフの松山英樹選手がマスターズ初優勝、将棋の藤井聡太さんが史上最年少で四冠を達成、大リーグの大谷翔平選手がMVPを受賞するなど、コロナで塞ぎがちな世の中を明るくしてくれる数々の金字塔が打ち立てられました。

 

どうか2022年が皆さまにとりまして、より良い輝く1年となりますように祈念致しますとともに、私は国政の場で様々な課題に全力で取り組んでまいります。

 

 

#obuchiyuko #Gunma #地元関連