≪富岡市の皆さまへ≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪富岡市の皆さまへ≫

PCRセンターの開設やワクチン接種など、コロナ対策に関して富岡市と甘楽郡は、広域で対応にあたっています。私も医師会の先生方や各自治体関係者の皆さまと協力しながら、迅速できめ細かな対応ができるように連携してまいります。

 

世界遺産の富岡製糸場は、2020年の1月・2月、前年同月日を1000名以上上回る方々に見学していただくことができましたが、その後のコロナ禍のため、周辺の飲食店、お土産物店など観光業に関係する皆さんには大変なご苦労をお掛けしていることと存じます。感染防止対策へのご協力に感謝申し上げますとともに、今後、国としても消費需要喚起策を講じていかなければなりません。

 

2020年6月には県立世界遺産センター「世界を変える生糸(いと)の力」研究所(通称:セカイト)がオープン、10月には製糸場内の国宝・西置繭所の保存整備事業が完了するなど、既に一度来ていただいたことのある皆さまに、もう一度訪れていただける仕掛けが整っています。

 

国指定史跡の「中高瀬観音山遺跡」周辺には、県内最大級の歴史公園が整備される予定です。県立自然史博物館や妙義山などとともに、コロナが落ち着いたら多くの皆さんに見学、散策していただきたいと思いますし、私もしっかりと観光PRをしてまいります。

 

 

 

 

 

 

#obuchiyuko #Gunma #地元関連 #2021衆院選