≪中之条ガーデンズ≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪中之条ガーデンズ≫

政府による緊急事態宣言の実施期間が、6月20日まで延長されることになりました。群馬県に適用されているまん延防止等重点措置については、13日を期限とし、延長は見送られましたが、引き続きうがい・手洗い、こまめな換気などの徹底をお願い致します。

 

さて、少し前の活動報告です。4月17日(土)、5年をかけて大規模改修を行ってきた町営「中之条ガーデンズ」のグランドオープン式典に出席しました。セレモニー会場は座席の間隔を空け、部屋の中に扇風機を設置して換気機能を強くするなどのコロナ対策が講じられていました。土砂降りの中、準備にあたってくださった関係者の皆さまに感謝申し上げます。

 

今回の大改修は、あしかがフラワーパークの元園長である塚本こなみさん(3枚目の写真)が総合アドバイザーを務めてくださり、他にも園芸界の第一人者と呼ばれる方々が設計やデザインの協力をしてくださいました。4月はチューリップ、6月は400種を超えるバラなど、年間を通じて様々な彩を楽しめます。

 

「花と湯の町なかのじょう」というスローガンからもわかるように、中之条町の皆さんは人一倍お花を愛し育ててくださっていると感じます。マイクロツーリズムということで、まずは地元の皆さんの憩いの場として愛される施設になってほしいと思います。そしてコロナが収束したら、全国から多くの皆さんに来ていただきたいです。

 

なお、中之条ガーデンズでは現在、入口での検温と手指の消毒など様々なコロナ対策を講じてくださっています。

HPはこちら→https://www.town.nakanojo.gunma.jp/garden/n-gardens/

 

中之条ガーデンズ①

中之条ガーデンズ②

中之条ガーデンズ③

中之条ガーデンズ④

中之条ガーデンズ⑤

中之条ガーデンズ⑥

※1枚目、2枚目の写真提供:中之条ガーデンズ

 

#obuchiyuko #Gunma #地元関連