≪聖火リレー≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

≪聖火リレー≫

3月25日(木)から、聖火リレーが始まりました。47都道府県の859市区町村を121日間かけて巡る予定です。福島、愛知、東京の一部では、トーチの燃料に水素が使われます。

 

全国の自治体や警察など、関係者の皆さまにおかれましては、コロナ対策を講じながら開催に向けてご尽力をいただきましたことに心から感謝申し上げます。

 

群馬県は、30日(火)・31日(水)の2日間にわたり、15市町村(私の選挙区ですと、草津温泉や伊香保温泉、世界遺産の富岡製糸場、八ッ場ダムの付近)をランナーが駆け抜けました。

 

沿道で観覧される方へのお願いです(東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会のHPより引用)。

・体調が悪い場合や感染が疑われる場合は、観覧をお控えください。

・沿道で観覧される場合は、お住まいに近い場所でご観覧ください。特に、お住まいの都道府県以外での観覧はお控えください。

・沿道では、マスクの着用をお願いします。

・大声を出さずに、拍手による応援や、配布グッズ等を活用した応援をお願いします。

・観覧時は前後左右の方と適切な距離を取ってご観覧ください。

・沿道における聖火ランナーの走行の模様は、聖火リレー期間中は毎日インターネットのライブ中継(https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/)で視聴することが可能ですので、沿道の密集を避けるために、なるべくライブ中継でご覧いただきますようお願いします。

 

聖火リレーを通じて多くの皆さまにオリンピック・パラリンピックを身近に感じていただき、コロナで塞ぎがちな世の中ですが、私たちに勇気や希望を届けてくれることを願っております。

 

黒岩敏幸さん

②荻原次晴さん

 

※1枚目の写真:スピードスケート・アルベールビルオリンピック銀メダリストの黒岩敏幸さん、2枚目の写真:スキーノルディック複合・長野オリンピック日本代表の荻原次晴さん。いずれも草津温泉の湯畑付近で地元の方が撮影してくださったものを使わせていただきました。

 

#obuchiyuko #Gunma #地元関連 #草津町 #渋川市 #伊香保温泉 #富岡市 #富岡製糸場 #長野原町 #新型コロナウイルス #socialdistance