≪秋の全国交通安全運動≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪秋の全国交通安全運動≫

9月21日~30日まで、秋の全国交通安全運動が実施されます。

 

コロナの影響で、都心では自転車通勤をする人が増えました。一方、子どもたち向けの交通安全教室や、街頭での啓発運動などの行事が、全国的に中止あるいは規模縮小になっています。

 

榛東村では、全国交通安全運動期間中に、街頭で「交通事故なし」ということで「梨」を配布していました。しかし、今年は接触機会を減らすため、一斉街頭指導は規模を縮小して行い、車のライトに反射して光るストラップを村内の幼稚園・保育園に通う子どもたちにプレゼントすることにしました。デザインは、村のマスコットキャラクター・しんとうちゃんです。様々な工夫で交通安全を啓発してくださっている関係者の皆さまに感謝申し上げます。

 

子どもたちだけでなく、ドライバーの皆さんも交通マナーをしっかり守っていただき、安全運転でお願いします。

 

しんとうちゃんストラップ秋の全国交通運転運動

 

#obuchiyuko  #Gunma   #国会・党関連  #地元関連