≪長野原町≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪長野原町≫

今年の3月、八ッ場ダムが完成しました。長野原町では、水陸両用バスやダム堤体内のエレベーターなど、ダムの完成を契機に更なる観光PRをしたかったのですが、コロナの影響で思うようなPRを展開できていないのが現状です。

 

先日、長野原町をまわった際に、萩原町長や浅沼町議会議長と、今後の観光振興策について意見交換しました。コロナ禍で、人の密集を避けながらキャンプを楽しむ人が増えていると話題になっていますので、アフターコロナに向けて、キャンプ場を上手にPRしていけたらと思います。

 

町の商工会や、北軽井沢観光協会の皆さまとも意見交換させていただきました。6月21日に開催予定だった北軽井沢マラソンと、8月14日に予定されている北軽井沢高原まつりは、いずれも中止となりました。3年前の北軽井沢マラソンには私も出場しました。毎年全国からランナーの皆さんが集い、非常に盛り上がる大会なだけに、やむを得ないとはいえ中止はとても残念です。来年は開催できるように、私も皆さんとともに感染拡大防止に向けて一生懸命取り組んでまいります。

 

八ツ場あがつま湖①

八ツ場あがつま湖②

長野原町・萩原町長

 

#obuchiyuko  #Gunma  #地元関連