≪かあちゃんの天下一品フェア≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪かあちゃんの天下一品フェア≫

2月16日(日)・17日(月)の2日間、群馬県庁1階の県民ホールで「かあちゃんの天下一品フェア~からっ風ぐんまのうまいもの市~」というイベントが開催されます。

 

上州名物「かかあ天下とからっ風」とよく言いますが、かかあ天下とは、決して夫を尻に敷く恐妻という意味ではありません。群馬の女性は昔から、養蚕や製糸といった絹産業で家計を支え、男性から「うちのかかあは働き者で天下一」と言われたことに由来します。

 

そんな群馬のかかあの皆さんが腕によりをかけて作った美味しいものがたくさん揃っています。皆さん、ぜひ訪れてみてください。

 

詳しくは https://www.pref.gunma.jp/06/bg0100029.html

 

かあちゃんの天下一品フェア ビラ(1)かあちゃんの天下一品フェア ビラ(2)

 

#obuchiyuko  #Gunma  #地元関連  #かあちゃんの天下一品フェア #藤岡市  #富岡市  #東吾妻町  #嬬恋村  #沼田市  #みなかみ町  #川場村  #太田市  #桐生市  #みどり市  #明和町