≪旧榛名町での座談会≫ | 小渕優子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪旧榛名町での座談会≫

先週末の14日(土)は、旧榛名町の室田地区と里見地区で座談会を開催させていただきました。この地域では、春先になると非常に見事な梅の花が咲き誇り、夏になると美味しい梨がたくさん収穫されます。

 

座談会では、防災・減災対策、社会保障制度など、12月9日に閉会した臨時国会での討論の様子や、憲法改正の議論についてお話しさせていただきました。

皆さんからは、道路の渋滞が深刻ですとか、橋が老朽化しています、水害に備えて川の堤防を整備してほしいなどの意見が寄せられました。こうした声を市長や県議、市議の皆さんとしっかり共有し、解決に向けて取り組んでまいります。

 

師走の慌ただしい時期にもかかわらず、お集まりいただきました皆さん、どうもありがとうございました。

 

旧榛名町里見地区座談会

旧榛名町室田地区座談会

 

#obuchiyuko  #地元関連  #旧榛名町  #里見  #榛名梅林  #梨