利府町議会議員選挙 | obuchi-yoichiroのブログ

obuchi-yoichiroのブログ

ブログの説明を入力します。

【利府町議会議員選挙】

 永年勤めた陸上自衛隊を平成27年7月30日で退官して、8月30日の利府町議会議員選挙に立候補しました。

 

 JRで長年通勤をして利府線は、遅い始発、早い終電、仙台・利府駅間の運行本数も少なく不便さ痛感しておりました。

 

仕事が終わり利府駅についても、帰宅するためのバスが無く、歩いて帰宅する事もありました。

 

  また、東日本大震災時の断水は、他の周辺自治体より長く復旧に時間がかかりました。

 

 とにかく、利府町をアクセスの良い町へ、地震と災害に強い町へしたい気持ちで一杯です。

 初めての選挙、公職を離れ選挙まで1月弱、後援会組織もなく、妻がウグイス嬢、私が選挙カーを運転して利府町をし廻りました。