インフルエンザBで寝込んでいました~ | 京都でハンドメイドアクセサリーしてます♪

京都でハンドメイドアクセサリーしてます♪

ハンドメイドアクセサリーを手作り市やオンラインで販売している京都人のブログです。アクセサリーと全く関係ないこと(笑)も書いていきます♪

 

こんばんは!

京都でアクセサリー作家をしてますmayumiですパー

 

 

 

子供の春休みがスタートする寸前、

息子が学校から流行りの

インフルエンザBを持って帰ってきてくれガーン

 

 

息子と私で

インフルエンザになっていました。

 

 

40度の高熱。

あとは頭痛。

私はこの頭痛が一番辛かったですえーん

 

加えて今回のインフルエンザは

お腹にきます。

 

 

お腹が空いて何か食べたら

吐きそうになってしまう(~_~;)

 

ちょっとつわりに似てるな~なんて

インフルエンザで寝込んでいる間、

 

暇だったので、つわりの頃、お産の頃、若い頃、いろいろ思い出を辿っていました。

 

40度の高熱でもはや走馬燈を見ていたのか?(笑)

 

 

インフルエンザの5日間

ずっと続いた頭痛と吐き気えーん

 

 

私のお産は2時間だったので

 

インフルエンザのほうが長くてしんどかったです!

 

 

 

インフルエンザ予防には

20分に1回、緑茶を飲むことが効果的だそうです。

 

 

 

PR:

 

 

 

 

実際、お医者さんはこの方法で

予防されていると聞きました。

 

インフルエンザは喉から感染するらしく

喉に20分間、インフルエンザウイルスを付着させると

そこから感染となるそうです。

 

 

なので、20分に一回

その喉を流すことで防げるらしいです!

 

 

 

中でも

殺菌作用が高いと言われている緑茶が

効果的なんだとか。

 

 

この予防法を知っていながらも

インフルエンザでしんどそうな息子の

看病を必死でしているうちに、

しっかり移されてしまったんですけどね悲しい

 

 

 

せっかくの桜の季節、

寝込まないようにしたいですね☺

お気をつけて下さいね~びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今週は

3/28 (木)平安楽市に出店!

 

 

平安楽市平安神宮神社の真ん前、

岡崎公園で開催♪

 

 

平安神宮、動物園、美術館など

一日中のんびり遊べるエリアなので是非!

 

 

 

 

平安楽市

平安楽市 ~京都・岡崎公園手づくり市~ (kamigamo-tedukuriichi.com)

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま

おやすみなさい!!

 

 

 

 

 

 

シー陶器の大ぶり不規則ゆがみフープピアス 

 

 

 

 

 

 

ネットショップOPENしましたニコニコ

               ↓↓↓

オービーエスアクセサリーズ | Pinkoi