日々の積み重ね | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんにちは!
オブリガードの三津谷です。

だんだん冬も終わりを迎えていますが、練習が終わる時間帯はとても冷え込みます。コーチたちも寒いな…と話をしていました。

練習終わりには体が冷えるので、防寒具を子どもたちに持たせるようお願いします!



さて、今週も開放感のあるグラウンドで元気いっぱいにサッカーしました!

練習風景ですが…
私も熱中してしまい、写真を撮り忘れてしまいました…子どもたちの元気な姿を載せれず申し訳ありません。

練習内容としては、毎週スモールステップで少しずつレベルアップを図っています。

最近では幼稚園生でもドリブル練習を多めに取り入れています。
年代が上がった時に技術的にもついていけるように、幼稚園生も楽しむだけでなく、技術面の向上にも力を入れていきたいと思います!

余談ですが…
練習終わりに「うまくなったね!」と話しかけると、「練習した!」と笑顔で答えてくれた子がいました。上達には日々の積み重ねが欠かせませんね!

来週も頑張りましょう!


今週は以上です!