テスト | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんにちは!仲田岳馬コーチです。

今週はテストを行いました。クリアできた選手、できなかった選手いますが、それぞれ技術の足りない部分がはっきりしたと思います。コーチがアドバイスしたことをしっかり頭にいれて、来月のテストで課題をクリアできるように頑張りましょう!

U6、U12共にアップしたあとテストをし、そのあとは試合を多目に行いました。U6は普段シュートを打たない子も積極的にゲームに参加し、シュートを決めていたのが印象的でした。消極的にただ試合のなかにいるより、積極的にボールに関わり、シュートを撃ちにいったほうが確実に上手くなるし、楽しめます。積極的に参加できるように、コーチも促していこうと思います!

U12もアップのあとにテストを行い、長めに試合を行いました。身体を張って相手のシュートをブロックしたり、ガツガツボールを取りに行くプレーが多く出るように声かけを行いました。
また、全員がシュートを撃ちにいくようにコーチングをしました。いつもシュートを撃ちに行くのが同じ子達のように感じます。前述したように積極的にシュートを打つことが大事だと感じました。





来週からまたテーマに沿った練習が始まります。しっかりと準備して頑張りましょう!
以上です。