チャレンジと継続 | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんは!
屋比久です。
本日はここ最近の中で一番ではないかと思うぐらい多くの子供たちが練習にきてくれました。

{FD871FB0-9CC4-4F19-8E38-9CC51C99B80C:01}



さて、今週の練習ではU6では競争を取り入れたドリブルや密集地帯でのドリブルなど基礎技術の練習としては今までの継続ですが、今までとは違った形の練習を行いました。U12のほうでは今までの2対2などを手で行うことによって足で行うよりもパスを受けやすいのでポジションどりと声を出してボールを要求することを高める練習を行いました。いつも以上に子供たちにやろうと伝えたことは声を出すことでした。サッカーはコミュニケーションが大事なスポーツなので、自分からどんどん声をだしていってほしいと思います。また、新たな練習をやっていますが練習内容の本質自体は変わりません。どの練習でもベースは今までやってきたことの継続です。難しくなってきますが、今までやってきたことを忘れず継続し続けてほしいと思っています。継続は力なり。です!来週からまた頑張っていきましょう!!

{FEFA424D-08F4-4D8A-AC3A-D7EFF2648E43:01}

{84E8F5BA-BCCE-4838-A971-4B160F144F14:01}

{3EB5B0E9-E91B-4E37-A285-278E652C112F:01}