久々のテスト | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんは。
屋比久です。
今週は先週の暑さからは考えられないほど寒かったですが、子供たちはいつも通り元気に取り組んでいました。

{0D6979FB-6240-4842-A516-B459F4698876:01}



さて、今週の練習では久々にテストを行いました。何ヶ月か空いてしまっていたのもあったのか、子供たちの中には自分のテストを項目を覚えておらず練習して来なかった子もいたみたいでしたが、全体的には1つ2つはクリア出来た子が多かったように感じます。テストはリフティングなどの基礎的な技術の習得が目的です。基礎的な部分はやればやるだけ伸びます。いつも言っていますが、家の近くの公園や学校でも練習できる項目になっているので時間を見つけて取り組んでほしいと思います。そうすれば自ずと力がついてきます。最初はうまくいかないことの方が多いですが諦めずにやり続けること、本気で続けていけば出来ないことはほぼ無いとコーチは思っています。難しい課題も多いですが前向きに取り組んでもらいたいです。
またこれから頑張っていきましょう!
また来週も楽しみにしています🎶

{400AFD1B-6F3A-43E3-8C25-88D2CF8EA228:01}

{6DD36385-EE5F-4F9D-A120-49E7202E9A8F:01}

{E402AD2A-E8FD-4734-B68B-750FA1830935:01}