お笑い芸人であり、僧侶でもある「ドドん」の石田さんを紹介 | お坊さん派遣、出張の【お坊さんの輪】

お坊さん派遣、出張の【お坊さんの輪】

お坊さんの輪は寺院所属のお坊さん・僧侶を東京都を中心に法事・法要などに紹介、派遣致しています。

関東近郊でお坊さんを紹介してほしい方に
僧侶を派遣しているお坊さんの輪です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログ王ランキングに参加中!
↑良かったらどれかクリックしてもらえると嬉しいです。

今までも様々な僧侶を紹介してきましたが、今回は

「お笑い芸人」

をやっている僧侶をご紹介いたします。

お笑いでのコンビ名は「ドドん」。
このコンビ名の由来はプロレスの技名から
取ったのだそうです。

この「ドドん」の石田さんと言う方が
袈裟を着てお笑いをやっています。

ドドん石田さんのご実家は曹洞宗の寺院で、
石田さん本人も住職の資格を持っている本物の僧侶。
現在は浅井企画さんに所属しているそうです。



↑このようにYoutubeでも
活動をしています。

本物の僧侶ということで、
ドドん石田さんは読経も得意とのこと。

法要や生前葬の式場に出向いて
ネタを披露したこともある

という逸話もあるそうです。

以前ご紹介した坊主バーで勤務しているそうですが、
下北沢にある下北GRIPというお笑いライブ場にも
レギュラー出演しているそうです。

「お笑い」と「仏教」は
一見かけ離れているように
思えるかもしれませんが、
ドドん石田さんのように
本物の僧侶でありながら
お笑いを通じて仏教の教えを
伝えていく方もいらっしゃいます。

色々な形で仏教に興味を持って頂ければ幸いです。