11.D8走り方考察 | 頭文字D8 ブログ 朧姫ω• )

頭文字D8 ブログ 朧姫ω• )

頭文字D8のブログ。
どこまで行けるかわからない、けど行けるとこまで行くしかない。


皆さんこんばんは、朧姫ω•)です!

暇なんで走り方の考察でもしようかなって思いました笑
⚠︎あくまで自分の現段階での考察です
   これから走り方も変わってくると思います
    自力でA3に上がったぐらいの実力のやつが言ってるので鵜呑みにしないで下さい

以上の事を踏まえてお読みください笑

D7に比べてアンキャンいれなくても曲がれるコーナーが増えましたね、
ただ、ラインが膨らみがちなのでアクオフやドリフトで最速ラインを通った方が速い場合もあります。
次にアンキャンが入りにくくなりましたね。
ブレーキをしっかり踏まないと曲がりません。
ドリフトランプを光らせないと曲がる気がしないです笑

今作は壁にぶつかると大幅に減速するので、ぶつかるぐらいならブレーキしっかり踏んだ方が全然マシです。

アンキャンの入れ方なんですけど
自分は今のところ4パターン使って全コース走ってます。

まずパターン1
主に使うコースはいろは坂や七曲りのきついヘアピンなど。
まずコーナーに入る前にしっかりブレーキ踏んで減速します。
アクセルを踏み始める時にコーナーに入るように合わせます。
アンキャンを1.2.3回いれます。
いれる数はコーナーの角度によって変えてます。
それでも曲がり切らない場合は最後にチョンブレします。

パターン2
これが大抵のコースで使うやつですね。
自分は苦手なんであんま使わないですけど笑
速い人は大抵これだと思います。
まずコーナーに入る前にアクセルは踏んだままブレーキを踏んどきます。
コーナーに合わせてアクセルを離してパタパタします。(この時ブレーキは踏みっぱ)
はい、これだけですwwww
しかしこれ難しいのがコーナーのきつさに合わせて1回目のアクセル離す長さを変えないといけないんですよね笑
ブレーキ踏みっぱなんでパタパタが遅いと減速しますし、曲がりきれる速度なのに続けているとタイムロスになりますし。
まぁマスターすれば現時点ではあんまり負けないと思います。

パターン3
D7の時によく使ったダブルアンキャン。
これはドリフトランプが付きやすいコースで使ってます。
碓氷や秋名湖、長尾の緩いカーブですかねー。
1回目のアンキャンを2回目より少しだけ長めにするのがコツですかね。

パターン4
正直これは微妙です笑
主に椿ラインのヘアピンで使ってます。
コーナーに入る前にアクセルを離します、
ブレーキを長めに踏んでから離してアクセル踏みます。
アクセルを離してチョンブレ。
はい終わりですwww
そんなんで曲がれたら苦労しねぇよ!って感じですよねwwww

⚠︎もう一度言いますけどこれは自分が使ってるやり方です。
真似して勝てなくても文句は言わないで下さい笑

まぁ暇やから書いてみただけなんで
ヘェ~そうなんだぐらいに思っといてください笑

~番外編~(おまけ)

おすすめの車とおすすめしない車

正直少しの種類しか乗ってないのであんまり参考にならないと思います笑
後、自身の偏見もあります。

★★★★★星5
RX-7 FD typeR
{82DBDD38-DF2E-45CB-AD76-486BB5B52991:01}


はい、自分が1番使ってる車です笑
まず現時点で番車になってるコース2つ。
定峰上りと赤城上り。
後は元妙義下り全1の友達が筑波を走ってめっちゃ良いって言ってたので速いことは間違いないと思います。
後は見た目が鬼かっけぇ←

★★★★☆星4
86LEVIN
{CDEE7CD2-C3C6-46AA-B710-3C6389733533:01}


この車の方が総合的にはFDより速いと思います笑
NB8C乗っててこの車に変えたんでよく曲がるイメージですね。
でもFD作ってから全然使ってないです笑
ごめんねLEVIN....
見た目も個人的にはTRUENOより好きです♩

★★★☆☆星4
86GT
{691BC3AC-08BD-4542-AA3B-9A18B81FFCAC:01}


1回しか乗ってないんですけどめっちゃ曲がってましたね。
今作最強かもと噂されているので期待してます。
ボディもでかいからブロックしやすいですしね♩
ただ、ボディがでかいということは抜きにくいということでもあり、壁にこする率も上がってきます。
加えて6速車なので上級者向けですかね。
なので☆3にしました。

★★☆☆☆星2
GT-R35
{1346F545-5CB3-47CF-BAB6-DF02C30D459A:01}


現時点で4WDで最速と思われる35。
そのでかい図体でブロックされたら中々抜けないし前も見えにくい。
思わず自分の車全体見える視点で走りたくなるほどうざい。
4WDで6速なので雪には強いはず。
ただ、強車に比べて少し曲がりにくい。
そして6速。
オススメという意味では☆2ですね。

★☆☆☆☆星1
NB8C
{12F0C8CF-9A81-4392-AE45-315DC80D40EE:01}


この車はおすすめしません笑
まじで曲がんないです( ゚д゚)
あ、個人的には全然おすすめしますよ!?www
見た目が好きなのにD8になってもクソ性能は変わらず。
加えて6速。
NBにチャンスねぇのかって。
星が1つついてるのは申し訳程度です。
はっきり言って☆0でもいいぐらいです笑


全然他の車乗ってないんでこんだけしか紹介できませんでした笑
車選びの参考になれば幸いです♩

それではSee you next time.