季節の変わり目、何着る?気温と服装の関係をチェック | 足るを知れ!浪費家娘と対峙するアラフォー主婦の葛藤

足るを知れ!浪費家娘と対峙するアラフォー主婦の葛藤

アレもしたいコレもしたい娘と、させてあげたくても先立つモノがないんじゃー!っと葛藤するアラフォー主婦のブログ

 

 

🙇ご訪問有難うございます。

 

夫婦+大学生の娘の3人家族

 

親が頑張って節約しても

アレもしたいコレもしたいと

夢を他力本願で叶えようとする娘に

スルーを決め込み続ける

日々の葛藤や日常を綴ります

 

 

 

こんにちは月見ですニコニコ

 

 

来週くらいから気温が高くなる日もあるみたいで

 

 

この季節のお困りごと、服装選びについて調べてみたからシェアするねほっこり

 

 

 

 

私も毎朝、何着たらええか分からんくなりがちやねんけど

そんな時は、前の晩にネットで明日の気温をチェックしておくと便利グッ

 

 

 

「気温と服装の目安」っていうのがあるんやけど、知ってましたか? 

 

 

気温が10℃以下やと、ダウンやムートンなどのあったかいコートが必要で

 

10℃以上やと、トレンチやカーディガンなどのうす手のアウターでも大丈夫やねんて。

 

 

 

 もちろん、お出かけの時間によっても変わってくるから

重ね着しておいて、脱いだり着たりできるようにしといた方がいいよねウインク

 

 

とは言っても、人それぞれ体感温度も違うし

自分の体感温度に合わせて調整して

冬コーデと春コーデを掛け合わせて

この時期ならではのオシャレを楽しみたい照れ

 

 

 

最近、娘が冬物やしばらく着てない服を断捨離してるんかな?

せっせとメルカリに出してるわ

 

 

これでちょっとは部屋がスッキリしたらエエのになニコニコ

 

 

 

 

ほなまたねパー

 

 

 

月見月見

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…