固定電話の廃止に伴う詐欺にご注意を! | 足るを知れ!浪費家娘と対峙するアラフォー主婦の葛藤

足るを知れ!浪費家娘と対峙するアラフォー主婦の葛藤

アレもしたいコレもしたい娘と、させてあげたくても先立つモノがないんじゃー!っと葛藤するアラフォー主婦のブログ

 

 

🙇ご訪問有難うございます。

 

夫婦+大学生の娘の3人家族

 

親が頑張って節約しても

アレもしたいコレもしたいと

夢を他力本願で叶えようとする娘に

スルーを決め込み続ける

日々の葛藤や日常を綴ります

 

 

 

こんにちは月見ですニコニコ

 

 

2024年に固定電話の廃止が予定されてるって知ってる?

 

この変化に伴って詐欺に関するリスクが生じる可能性があるらしいよびっくり

 

 

 

 

何か大きな改正があると必ず出てくる詐欺被害・・・もやもや

 

 

 

もう固定電話の契約はせず、携帯だけで充分って人も多いし

だいぶIP電話も普及してるけど

今後、固定電話の廃止にからんだ詐欺には、注意が必要です上差し気づき

 

 

 

って事で、ちょっと対策をまとめてみたよびっくりマーク

 

 

 

詐欺の手口と対策

  1. 偽のNTTからの電話 既にNTTを名乗る詐欺師からの電話が報告されているそう。回線の切り替えや費用の請求を装って、個人情報や支払いを要求するらしいねんけど、実際にはNTTが手続きや費用を求めることはありませんバツレッド不審な電話があった時は、慎重に!!すぐに情報を提供せず、NTTに直接問い合わせることが重要です。

  2. 警戒心を持つこと 新たな情報や手続きに関する連絡があった場合、特に不審に思う点があれば疑ってかかることが大事。急な費用の支払いや個人情報の提供を求められたり、不安を煽るような電話がかかってきた場合は、冷静に対応し、信頼できる公式の連絡先を確認してから行動しましょう照れ

  3. 公式情報の確認 重要な情報や手続きに関する通知は、公式な手段で行われることが一般的やから、まずNTTからの連絡であるかどうかを確かめるため、公式ウェブサイトをチェックしたり直接問い合わせることが大切ですびっくりマーク

 

 

ぶー固定電話の廃止に伴って、新しい情報や手続きに戸惑うこともあるかもしれんけど、

詐欺に関する情報は常に確認して慎重に行動することがメッチャ大切グッ

 

 

自分の情報をしっかり守って、安全な通信環境を保つために

警戒心を持ちながら対処することが求められるよにやり

 

 

 

電話固定電話の廃止は便利さやサービスの向上をもたらすものやけど

その変化によるリスクも忘れずに注意して対処していきましょうね照れ

 

 

ほなまたねバイバイ

 

 

 

 

月見月見

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…