ほっこり温まる、参鶏湯風スープ! | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

 

松屋の

焼き牛めしと参鶏湯風スープです。

 
松屋で、
焼き牛めし参鶏湯風スープセットが
期間限定メニューでてていましたので、
これは食べないとと思い頼んでみました
 
 
「参鶏湯(サムゲタン)」ですが、
丸ごとの若鶏に
高麗人参やナツメなどの漢方を詰め込て
煮込む薬膳料理です。
 
 名前の由来は使われる食材によるものでして。
 高麗人参の「参」と若鶏の「鶏」、
スープを意味する「湯」から
名付けられたそうです気づき
 
韓国では夏の代表的なスタミナ料理として
三伏の時期に食べるそうです。
 
 
やってきました、こんな感じ気づき

 
参鶏湯「風」というところですけど、
美味しそう気づき
 
 
焼き牛めしです気づき

 
焼き牛めしは、薄切りの牛肉、
旨辛タレ、ネギ、ごま、半熟卵が乗っています!
 
牛肉を鉄板で焼き上げ、
ピリッとした甘辛さがアクセントの特製旨辛ダレを絡めた
風味豊かで一度食べたら
クセになる丼となっています気づき
 
牛めしとまた違った感じですけど、
焼き牛めしも美味しい!
 
よくよく考えたら、
焼肉+ご飯なのだから
絶対おいしいですよね。
 
 
参鶏湯風スープです気づき

 
私の記憶だと、
松屋で参鶏湯がでてくるのは、
初めてかな。

参鶏湯風スープの具材は、
鶏肉・豆腐・大根・にんじん・椎茸・ネギなどが
入っています。
 
身体がほっこり温まるようなスープで
美味しかったですニコニコ
 
 
【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』