埼玉のパワースポット「宝登山神社」へ行ってきた! | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

心洗われる癒しの旅へと思って、、
 

埼玉が誇るパワースポット!

長瀞の「宝登山神社」へ

行って参りました気づき

 
宝登山神社は、
宝登山という名前から「宝の山に登る」という
縁起の良さもあり金運のご利益と、
そして日本武尊を猛火から救ったという伝承から
火災盗難除や諸難除けのご利益を授かれる神社ですキラキラ
 
 
祭神は以下の3柱です笑い

・神日本磐余彦尊 (かんやまといわれひこのみこと)
・大山祗神 (おおやまづみのかみ)
・火産霊神 (ほむすびのかみ)
 
 
ご利益は笑い
 
・火災盗難除け
・諸災厄除け
・家内安全
・商売繁盛
・交通安全
・金運招福
 
とのこと気づき
 
長瀞駅から正面の道を歩いていくとたどり着きます気づき
道中がゆっくりした坂になっていて、
徒歩10分くらいです気づき
 
たどり着いた気づき

 
鳥居ですキラキラ
白が基調になっていて神秘性と厳かな感じがあります気づき
 
 
もう少し暗くなるときれいにば映えるのですが、
階段がライトアップされていてきれいですキラキラ
 
そして、、階段を登った先には…あんぐり
 
本殿です。
周りが木々に囲まれていて、
豊かな自然に包まれ、心が澄みわたる感じがします気づき
 
お参りして心が洗われて、
そしてパワーをあたえてもらったかな笑い