ベルギービールは酸っぱい? | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

ベルギー祭りなるものが開催されていたので行ってきました。

近場で開催されていたので!←近場がポイント。

人によって近場の定義は変わるかもですが、そこはそこ。




今年も、ということで、いままでもやっていたのでしょう。友人に誘われるまで全く知りませんでしたが。


ということで、だめな大人代表として、朝からビールを楽しみに行ってきました。

ただ、私はビールに全く知識がなくて。

いっそもやしもんで学んだぐらいで。

そういや、ベルギーってどこ?

ベルギーワッフル位しか知らない。それすらマネケンだよ。

てな感じです。



 

 


たぶん、ビールはこの巻だったような。

でもたしかドイツ。ベルギーは隣。

 

 

お店見かけると買いたくなります(笑)


えー、ベルギーは美食の国ですね。

海外旅行に行くなら行ってみたい。

あと、ベルギー王室図書館とか。

自分の趣味の偏り方よ……。


仕切り直しまして!

ベルギービールといえば、多分ランビック! たぶん。今回紹介されてたから。

強烈な酸味とか、特徴。飲んでたしかに!

や、ほんと酸味が来ました。

私は酸味が好きなのですが、一緒に行った友人は、苦みのほうが好き。でもまあ好き、と色々飲んだり食べたり。

アルコールを摂取するのが主だからと、朝ごはんはお互いしっかり食べてきたので、私でも何杯かいけました。

抽選で近場の中華店の餃子とかあたったので、それもつまみに追加したり。





なかなか楽しく飲んでました。

炎天下ではなく、建物の中だったのもありがたい。





ということで、口福な日曜日でした〜。


追記

奈良の柿の葉を仕込んだビールもあり。

酸味と苦味が良い感じでした。


奈良の名産、広がれ!