レインシューズの至高は長靴? | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

梅雨明けが予想される今日この頃。
週末には関西は明けているだろうとのこと。七月中に明けるようなので、八月から猛暑が予想されますね。

とはいえ、現在進行形で空には灰色の雨雲が!
まだ降ってきませんが、限りなく降りそうな曇天です。湿気も多くて、温度より湿度にノックダウンさせられそう。

傘は持ってきましたが、足元は普通の靴。
失敗したかな?
濡れて痛んだとしても、まぁいいと思える靴を履いては来ましたが。

さて、レインシューズ。
雨のときにあると便利。雨に濡れることを前提とされた靴ですから、気分も楽。
ただ、レインシューズをはいていれば解決するわけでもない。
私は雨が降ってなくても違和感が少ない、と思ってバレエシューズ型のレインシューズを持っていますが、形を想像していただければわかるかと。

濡れない、なんてことはない。
普通に足元は水浸し(笑)
靴が痛みにくいというのが利点ですね。
そう考えると、結局原点の長靴が一番濡れにくいのだろうな、と思いました。
膝ぐらいまであるのが理想ですね。
水溜まりもどんとこい!
ただ、降ると言われているけど、いま晴天なときなどは、はくかどうか悩みますけど。
あとは単純に、服に合わない人も多いかと。

結局、色々なやましいですね。
二足持ちするとか?
おしゃれなショートブーツの形のレインシューズもありですが、あれも場合によっては濡れる。

素敵で便利なレインシューズの情報をいただきたいものです。