腫れぼったい | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

目の回り、口の回りの肌の薄い辺りが腫れぼったく……いや、腫れてます。
乾燥して赤くなってると思っていたのですが、ちょっと違うのだろうかとまわりに腫れていると指摘されて考えてみたり。考えても答えは出ませんが。
朝起きて、鏡を見てますます腫れていることを再認識。右まぶた重たい感じです。
どう対処すべきか。とりあえず冷やす?
化粧水で保湿とかしておりましたが、化粧水も若干染みる。ひりひりします。
目の周りとかだし、薬塗るのも……そもそも何を塗るべき? オロナイン?←わりと何でもいけると思ってる。

もし他人が上記のようなことをいっていたら、病院に行けと言います。
しかし病院にいく時間がなぁ。
そこまで切羽詰まっているわけでもないので、余計に悩むわけです。
とりあえず、ちょっと静観。
ちょっとずつ腫れてきたから、おなじスピードでおさまれ! 自己治癒能力を発揮して! と言う感じです。