冬将軍の一時撤退? | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

気象予報の通り、今週からちょっと暖か目。
ですが先週までの寒さが、冬らしいとは思います。残念? ながら私の住んでいるところでは雪は積もりませんでしたが。
ニュースを見ていると、雪害がいろいろやっていて、本当に寒暖の差の激しさは支障をきたします。地球規模で見れば帳尻はあっているかもですが、人間にはね。

しかし、暖かい気候でもあまりアクティブに活動できておらず、何となく冬眠を欲してぬくぬくと布団に潜り込んだりしています。
早く帰っても、遅く帰っても、家に帰ってからのやる気のなさには自分としてがっかり。
2月は忙しくなる予定なので、充電と自分に言い訳しつつ、もうちょっと活動するぞ! とここに決意表明しておきます(笑)