幸せについて考えようとする生物の わしなのです | こっちでも、かくれんぼんぼ。

こっちでも、かくれんぼんぼ。

わしは、こんな感じです。

まだまだまだ暑い暑い毎日ですが、

夜になると

秋っぽい虫たちが鳴き始めました。

草むらの中の たくさんの虫たちを想像して、

虫が大の苦手な わしはブルブル震えるばかりです(´ー`)💦



わしのブログを、ゆる~りご覧いただいている方はご存知かもしれませんが

わしは、ちょいちょい落ち込んでおります。

わしの落ち込み定期便です。

わしだけじゃなく、人間だれしも

ちょいちょい落ち込みますよね・・・たぶん・・・( ^ω^)



落ち込んで、


『わしの幸せって何やろう?』


と、ちょいちょい考えます。

再び わしの幸せを考えよう定期便です。

考えますというか、考えようとします。

考えようとしているうちに、

他のことを考え始めてしまい、

『幸せ』について深く考えずに1日が終わってしまいます。

そんな1日を何回も、何十回も、何百回も、何千回も繰り返し、

わしは年を取っていきます。


たとえ答えを見つけても、

しばらく経てば、忘れてしまいます。

わしよりマメパト(ポケモン)の方が、

大切なことを覚えていると思います。



甲本ヒロトさんのお言葉で、


『幸せを手に入れるんじゃない。 幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ』


という言葉をネットで拝見しました。

すぐに、わしの好きな言葉になりました😊✨


「よし、わしも幸せを感じることのできる心の人間になろう!」


と決心し、何日か過ごしてきました。


結果・・・





苦しひ(´ω`)





なんだか わしにはハードでした💦

これは、完全に わしの悪い癖ですね。


(わしは、幸せやっちゃ。安心して過ごせる家もあるし、

美味しいご飯も食べることができる。ちゃんと睡眠もとれる。

家族も皆、元気。

わしは、幸せ幸せ幸せ・・・・・・)


不自然に思い込もうとして

勝手に苦しくなってしまうという

セルフ負のループです。



このことに昨日の夜、ベッドに横になって気づきました。



このままでは、いかん!💦



そして、わしは



(全然幸せを感じられん!毎日うーっすら苦しいし、辛い。

自分でも なんでこんな精神状態なのか分からん。

わしは、今、辛いし、苦しい!

今は、それでいいっちゃ。前向きに考えられる時が来たら、

その時に、たっくさん幸せを感じよう!

このまんまの わしでいい!わしがいい!)



と、心の中で叫んだら、すぅーっと胸が楽になりました。

爆睡しました。


毎回毎回飽きもせずに

同じような思考を繰り返している わしなのです。

無限ループでないことを祈ります💦




甲本ヒロトさんの言葉は、素敵で

これからも好きです。

辛い時に頭の中に浮かべると、とっても救われます👼✨

わしは、いつかは幸せを感じることのできる心を手に入れます。

でも、今ではないです。

わしは、どうして急いだり、焦ったりしてしまうのでしょうか・・・

なにかに追われているわけでもないのに_( _´ω`)_💦

のんび~り自然に手に入れることにします。







今日は、納豆ご飯が美味しくて幸せでした(*´ω`*)✨










いよいよよ、24日(木)から展示が始まります!!😆✨✨


『人魚のうたは君にきこえるか展’23』
会期:8月24日(木)~30日(水)
14:00~20:00
展示期間中無休
場所:gallery魔法の生活
大阪府大阪市此花区四貫島2丁目12-13


ドッキドキのワックワクで、逆にお腹が痛くなってきました🤤

もしよろしければ、こ~っそりご覧いただけると、幸いです🍀✨

スペシャルにありがとうございます!
(^_-)-☆✨✨




この出来事も、間違いなく幸せですね🙋✨
















皆さんにも、秋っぽい虫の声が聞こえますか?


















それでは、また会いましょう!