恐るべしAquesTone | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

れているよ、ハニー。頭皮に題を抱えている私にとって、危険な言葉だが、そういうのではないのね。毎日少しずつ、活のペースがずれていっている。ついこの前までは朝は倉科さんが起こしてくれたが、気が付くと今は登坂さんこしてくれる。こんにちはおのニュースです。アレだな、PGAが始まって、早起きだか二度寝だか、でってくるのね。

 

さて、が付けばエレクラの話でもう三日。引っ張るにもほどがあるよ、ちょっとは推敲するとか無駄な話を止めるとか何度もり返している話とかは省くとかし、短くしてくれたらもっとアナタのこと好きになるのよ、ダーリン。そうね、私はいつも剰。いろんなが過剰。まぁ、いい方にでればサービス精神盛、という事で。

又しても導入がれていきそうなので、慌てて戻すけど、恋愛バックアップです。

 

恋愛バックアップ  (←←←クリックしてね)

 

最初にブログで記事にした時から、コレはね、気を勧めているんじゃないよ、そこんところ注意してね、とは思っていた。なので、昨日の画像では新入りホモ、よりも立っていたようにちゃんと姫にも、絶対に浮気を助長しないような歌詞を書けよこの野郎、とクギを刺しておいた。

ここら辺妙でね、結局やっていることは変わらないじゃないの、って言われればそうなんだけど。でも、対にね、そこら辺のホスト上がりとか、ヤンキー上がりで頭の悪そうな大男とかが、違う違う、コレってバックアップなんだよ、といってお嬢さんをしませるようなことだけは絶対にイヤだったのね。そうじゃなくて、もっと法律の問題ではなくラルの問題なんですよ、総理。ここら辺のニュアンス、かっていただきたい。

 

で、成した歌詞がコレです。

 

決して浮気を奨励するのでもなく、ましてや男同士のラブな話でもない歌詞  (←←←クリックしてんさぁ)

 

書き上げた後、ヌケヌケとこのブログでジョン・レノンえたね、と堂々と宣言してしまったが、お詫びして訂正いたします。正直、かりにくいよね。かといって、説するほどのことでもないし。普通の恋愛の話とも取れるね、っていうのを考えていたんだけど、それにしてはやっぱり君のいる位置が思議。でも、君と君がいる、普通の日々っていうのは、やっぱり想なんだと思うのね。

まぁ、そこら辺は実のところ、もうちょっとへ進んでて。おとついも言ったけど、みんなが固く握りしめるんじゃなくて、く触れるのよりもちょっと強いぐらいの力で手を繋いでいて、気が付けば近所の人達がなんとなく繋がっているような感じ?みんながみんな、配するなよ、俺が、私がいるからサ、っていうのを信じ合える世の中なのかな。

で、たぶんコレはこれからのエレクラえていくべき、大事なテーマになるんじゃないのかな?直ぐにの出るモノではないのだろうね。

 

さて、歌詞も出来た、後はうだけ。で、いつもなら、キー合わせしたりして変更があれば改めてデモを作りすのね。今回も更がありまして。結果、前半と後半では構なキーの開きがある。あちらが起てばこちらが起たず、で結局やっぱりビでしょ?っていうことでそっちがよく聞こえる方にキーをわせたのね。つまり、姫は自分で作ったメロディーが歌いにくい、という本末転倒というか、オ抜けな結果になったわけ。

いつもメロディーを作る時には、えるメロディーを作れよ、というのだが、ヤツの頭はなかなかそこには行かないらしく、イイメロディ先行で走ってしまう。別にそれはくないことなんだけど、でも自分が歌えないのはちょっとねぇ、私じゃないんだから(笑)。おぉ、そうだそんなおさんがチラッとでてくる小説があったな。

 

いくら錆びても弦は弦  (←←←クリックしてシテしてっ)

 

デモを作るついでに、最近は何かと便利な世の中になりまして、パソコンを歌わせることが出来るソフトがありまして。歌詞さえあれば、なんとなくおさんの声で歌わせることが出来るのね。そういうソフトで、リーのヤツでイイのを見つけましたのね。

 

AquesToneを使って作ったデモ  (←←←クリックしてみてみて)

 

私はミクさんの方は全然案内で、存在ぐらいは知ってますけど、完成品も聴いたことがないし、エレクラではいらネェなと思ってたんですけど、なんかこういうのは今行なようで。ケダマさんもミクさんのをかいて面白いコトしていたりとかしてますね、コレ とか。

 

で、ワタクシ今はマシテますんで、お金使わなくて好いのなら使ってみましょうかしら、で、AquesTone  です。敵ですね、イイソフトです。デモを作るのに手せなくなりそうです。ただ、ちょっと使い方がハッキリしなくて、しょっちゅうちてました。SONAR自体今時DXiとか使ってますからね、性が悪いのかもしれません。結構長い歌詞っていうか、ボーカル歌いっぱなしで、所々修正を入れたりしますんで、私の場合、一番Aパート、という風に切れにして、うまく歌えるようになったら一度WAVEにして、それを繋げてひとつの仮ボーカルトラックを完成させました。

 

姫にコイツを渡してやると、私いらんのちゃうんかこのニャロウ、と言っておりましたが、それは単に歌うのがんどくさいだけです。返す刀で、この通り真似して歌うなよ、オメェはちゃんと美しく歌うのは下手くそでも、こういう物まねとかおもしろがって歌う分には特異な才能を揮するからなこの野郎、とクギを刺しておきました。

 

なんかかんかいいながら、成しました。皆さんにいてもらったヤツです。もっとまく歌えよ、もっとゃんとギター弾けよ。今回そういう判コメントが、直接プチメールの方で一通あっただけだったのは、たぶん皆さんもう見放してしまったのでしょうね。

で、こうしてたった一曲の曲介のために三日も費やしてしまったのですけど、気が付くと、去年一年の半分ほどを俯瞰するような格好になってしまったのね。ほぼブログと動というような形で一曲、制作してしまったといっても過言ではないのね。昨年は結局、エレクラとしては5成させたんですかね?それもコレも、全ては恋愛バックアップがだったのね。

 

ヤ?の二曲はどうなったの?きたい?しからばクエストコメントがあれば明日にでも。

 

なんてね、違えないから瞳を閉じて眠れぇ、って言ってみました。日、こちら香川でミエルヒの放送がありました。まだ録画しただけで見てませんけど、しみにしていたので早く見たいと思ってます。前回の歓喜の歌、そうにDVDになるはず、なんて言ってたのに結局ならず。なので、ちゃんと存版で置いておこう、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。