「惜別」 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

らかしてしまったよ、ハニー。その話は後に置いておくとして、古今東西、おりな男は嫌われるモノ。それなら、今の私は一日言葉を発するって多にないから、もうモテモテで困るよ、っていう状態でもおかしくないはず。今日は昨日の告通り、高松の街をブラブラ。その間中ずっと、ったままでキョロキョロしているんだからさ、誰かナンパ?とかしてくれよ、なんて。

 

さて、朝ギリギリまで行きたくないなぁ、と思っていて、こういう生活しているんだから別に延ばしても好いんだけど、生活備品が不足しているのは如何ともしがたく、飛び出すように外にでたのね。そういえば、門の外に出たって、今年めてだな。

高松の商店街を歩く時には、いつもまった駐車場に入れるのね。そういえば、去年もなんか商店街を朝早く走った憶があるぞ。そうだ、レだ。

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]/ザ・ローリング・ストーンズ,クリスティーナ・アギレラ,バディ・ガイ
¥4,935
Amazon.co.jp

去年の先だね。独りで商店街を歩くのは、あれ来か。まぁ、最近はだいたい歩いていける所になんでも揃っているので、わざわざ高松まで来る要はないのね。高松にしかないモノ、っていうのも随分となくなったモノです。

 

ちょうど駐車場を出たのが、昼の12時頃で、食事に出た会社員がぞろぞろと商店街をいてまして。その中を私は事前にネットで調べておいた古本屋を指していたのね。で、町中の古本屋って、12時にくのね。それで、初に開いたばかりの古本屋に飛び込んだら、店内はお嬢さんのあられもない格好のDVDばかりで。わざわざもう開いてますか?なんていて入ったのに、コレではまるで昼間っから何を一目散に駆け込んでいるんだヨッ、って感じです。

う、違う、私の目的はあくまでも太宰さん。といってもい訳できません。一応、お嬢さんたちをぐるっと回してからモノの十秒で出てきましたよ。そうして引きしているウチにね、ちらほらと他の店も開いてまして。二軒目はちゃんとした古本屋で、りましたよ、太宰さん。しかも全部100円、消費税みのお値段です。一気に四冊手にれましたよ。

 

コレは先がよい。ヨ~シ今日はくぞ、歩くぞ、歩くぞ。って言っているウチにお腹の調子が。どこか綺麗なトイレをしてまずは商店街を歩くハメに。まるで、トレインスポッティングだけど、別に座薬は込んでないよ。

トレインスポッティング [DVD]/ユアン・マクレガー,ロバート・カーライル,ユエン・ブレムナー
¥1,890
Amazon.co.jp

綺麗なトイレはやはりデパートにる。用を足したついでに、そこの本屋も見てみまして、ギターマガジンなんかをいまして。ようやくち着いて、街歩きです。久しぶりなんでね、きましたよ。古本屋を探してたすらね。歩きすぎてもうちょっとで瀬戸内海にる所でしたよ。でも本当にいたな。商店街のから端まで。

ぐるりと高松のにぎわっている所を回ってみたんですけどね、結局古本屋は最初の四冊手に入れた所けで。私が探せなかったのか、もう無くなっていたのかわからないけど、距離歩いたわりには収穫なし。でも、たまにはこうやってキョロキョロとね、自分ので歩くって楽しいね。昨日に引き続き、いよ寒いよ、って誰もが言ってたんですけど、歩いてみたらそれほどでもなく。昔の職場の方が、何も寒いよ。

でもね、行き交うおさん、すれ違うお嬢さん、皆例外なく鼻とホッペが真っでした。

 

で、ぐるっと回って元の駐車場に戻って、そこからは自宅にるついでに古本屋です。で、めぼしい所をあちこち回りまして、果。


ELECTRIC BANANA BLOG-実は今夏目さんにも興味がイッテテ

コレでしばらくは太宰さんけだね。まだ全部じゃないけど、めぼしい所はえたよ。

けど。


ELECTRIC BANANA BLOG-三四郎、門、と来たらやっぱり

っちまったよ。去年、何処行っても人間失格しか無く、あればもう手にするっていう件反射。それで、手たり次第に買っていたから、こんなコトになっちゃうのね。帰ってから気が付いて、どうしようか、まぁ100円だし、別にそれほどくはないんだけど。

 

ふと、一の方法を考えた。姫にろう。又プレゼント、とかって、オメェ読まなくても皇子に読ませてやれよ、ってね。いつもゆずだ、ゴーヤだ、としつけ合いになるようなモノを持ってくるヤツには、ちょうど良い。先日ちゃんとしたモノを渡した手前、ヤツもヤとは言えんだろう。まぁ、今度いつ逢うか、って全く予定いんだけど。

 

で、なんか今日は本ばかりったような気がする。


ELECTRIC BANANA BLOG-で、間違って「こころ」買っちゃったよ

オイオイ今年一年で読みえるのかヨ、という量を一日で買ってしまいました。タバコを止めたので、いた分を本やCDに回そう、というハラでして。去年は用書ばっかり読んだからね、今年はちょっとは文学を仕込まないと。でもやっぱり手がでるのは、代物ばかりなのね。現代物は然手がでない。

そんなヤツがね、不にもこんなモノを書いてまして。

 

いくら錆びても弦は弦  (←←←クリックしてみてね)

 

まぁ、コレを読した上で、何かこういう現代作家さんの本などはいかが、というちょっと前に文庫化されたような、つまり古本屋で安く手に入るようなモノがありましたら、ぜひご介下さい。私なりの想を又お話ししますんで。

 

なんてね、に何を買ったんだよわざわざ商店街を廻ってよぉ、って言ってみました。今思えば、学の為に最初の店でDVDとか買っておいても良かったかもしれませんね。うなの?ココでそういうDVDビューとかしてみても白いかも?って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。