行楽 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

きまくりだよ、ハニー。久しぶりに、エレクラのやりかけのコアなんかを開いて、簡単にアレンジを施してたら、ギターを弾きたくなって、レスポールを取り出し、約1時間。やっぱり一週間以上、練習をしてないとなかなかは動かないもんだが、それでも久しぶりの昂揚。結局、作業自体は進んでいないんだけど、意欲はいてきたよ。

 

さて、良いお天気の日の夕方近く。窓を開け放して、未だ若干肌寒い風を受けながら、部屋の中でせこせこギターを弾くのも悪くはないが、やっぱり世は楽の時間。ドカ~ンとに出たいという気が湧いてくるね。

胸張って引きこもりやっているけど、別にうしても外に出られない、というわけではないのね。きっかけがあれば、例えばお買い物とか、誰かに会いに行くとか、そういうモノがあれば外に出るのは、全然りなのね。要は、そのっかけがないだけなのね。

部屋の中で、とりあえずやりたいことは出来るし、それが一日を退屈させない程度にモノは揃っているんだけど、それも毎日だと、やっぱり飽きては来るもので。ということは、きっかけ待ち、という状態であることにいないんだよね。

 

高速料金の下げ、これが一番やっぱり意欲をかき立てるよね。麻生さんもたまにはいことをする。ただ、私がETCを着けたのは、随分とで、今なんですか?ETC取り付けに成が出るとか。満額ちゃんと払って、随分昔からETCの普及には献していたわけですよ。それなのに、今慌てて付けた人には、助成があって、昔から渋滞緩和とか、そういうのに貢献した人には何もしですか?これはちょっと公平感が漂うんですけど。

 

私がり付けたのは、3年前の夏休み前なのね。その頃はボーナスがどっかと入っていたから、お嬢さんと二人、二泊三日遊びに出掛けて、まりあるほどの手持ちがありましたのでね。その時にETCを着けたんですが、確かに料金所で列をなすクルマをすり抜けて、スイ~なんて具合にを通り抜けていくのは、気持ちが良かったです。

でも、それもみんながみんなり付けると、結局入り口はさほど変わってはいないですからね。ETC入り口で滞、なんて事になるんじゃないんですかね?そこら辺、インフラとのランスがまだ取れていないのではないかと。

 

まぁ、それでも、ドコまで行っても片道千円、っていうのは力ですよ。ちっちぇ香川といってもね、県外に出れば直ぐに千円はえますでしょ。瀬戸大橋いですからね。それが安くれるのは、この連休中の魅力ですよ。

だからぼんやりと、何処かに掛けたいな、なんて思ってます。でも、ソコはソレ、んどくさいクラゲですからね。何かコウ、思いっきり腰をひっぱたくような理由が欲しいのですよ。

 

一番好いのはね、半のお嬢さんが、手ぐすね引いて、しまさんおいで、なんてお誘い下さると、もう何もかも捨てて飛んでいくのですけどね。それはまぁ、のまた夢の話で、やっぱり一人で何処かに行って、一人で観光して、一人で帰って来るというのが、一番実的な考えだと思うのね。

でも、それには今興味のある場所、行きたい場所、っていうのは正直言っていのね。去年は、ゴールデンウィークの開けた翌日に、散とした観光地を訪問する、なんていう悪趣味なことをしたんですけどね。それは今年はもうきたっていうか、ETCの割引からも外れますしね。

 

お金はないですから、出来れば料で楽しめるところ、というのが前提になるとは思うのですよ。でも、そうなると、然を愛でる、というのは一番の近道ですが、私ってそういう趣味が無に等しいのね。先日もちょこっとお話ししました鳥取島根ツアーの時も、別に目的も何も決めてなかったんですけど、ホテルもね、約とかしてなくて。で、結局あちこち彷徨ったあげく、ラブホに投宿したんですけど、翌朝そこを出て、目の前にカ~ンと大山が見えたのね。それにもう目をわれまして。砂丘に行く、というぼんやりとした予定をすっ飛ばして、というか前日島根のアクア何とかのそばで砂浜は体験してましたんでね、もうはいい、と。

で、大山行くべ~、って向かったんですけど、山は登ると、その異様というか、色はそうでもないのね。街がっちゃく見えるね、ってぐらいなもんで。木々が生えるね、とか、空気が美味しいねとか、ウシがいるね、とか、そういうのには全然味がないですから()。結局、なんとなく満足しないまま、アイスクリーム食べただけでってきましたよ。

 

かといって、去年は腐るほど光地は行きましたんでね。温泉も浸かったし、結局は今旅の的は?っていうと目立ってないのね。クルマを距離運転したい、っていうぐらいで。

 

結論を言いますと、多分、このゴールデンウィーク中も、ドコもかないのではないか、と。日、ケンさんのこんな本を読みましてね。

運を良くする/山川健一
¥1,575
Amazon.co.jp

まぁ、運命をえられるという占いのお話なんですが、試しに自分のこのゴールデンウィーク中の恋愛運なんか占ってみましてね。結果は最で、まぁ、こうすれば運命は変えられるよ、っていうのも書かれていますからね。それをしてみてはいるんですけど、結果はまだわからないです。

 

結局ね、いつでも何処へも行くことが出来るし、行くだけならね、別にゴールデンウィークに歩かないでも好いんですよ。今インフルエンザとかはやってますしね、人の多いところとか、行かない方がいいですし。つまりは、行楽、ということに関しては由を確保しているんですよ。イエ、お金はないですからね、それなりの約はあるんですけど。でも、別に日にち、ということに関しては、由なんです。

そういう意味では、普通に仕事してて、休みがまっている方が、ある種の目的がありますから、こういう時には羨ましいと思うのですよ。それに、自由といえば、子供さえ預ければ、ある度自由、というヤツも近くにいますからね。こいつは、私と行動を共にする時には、普段ダンナと行けないようなところに、遊びにれて行けよこの野郎、とでも思っているんですかね?あちこち連れ回されるんで、私としても易しているというのもありますしね。何たって、なんのメリットもありませんので、先日の観光地獄なんかお舞いしてやるんですけどね()

 

まぁ、結局、たまにそういう風にして連れ出されてますんで、それで足、というところもあるわけですよ。だから、どういうんですかね、この時期に、敢えて外に出る、というっかけはないもんでしょうかね?ウチに遊びにおいでよ、お金のことは気にしないでさ、おさんもちゃんと用意しておくよ、なんていう気さくな方でもいないもんでしょうかね?

 

なんてね、結局私はめんどくさいとい放ってみました。ちょっと昼間にエレクラなんかに手を着けましたんでね、気分が揚しているっていうのもあるんですが、生来のめんどくさがり屋にはどうも、麻生さんの経済対策もき目ナシ、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。