DVDプレビュー | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

想来ねぇ、よハニー。まぁね、世の中には音楽やっている人はもういて捨てる程いて、毎日びっくりするぐらいの曲が産まれていると思うのですよ。その中で、えてね、ウチの曲をピックアップし、聴こう、おまけに感想言ってやろう、なんてのを求めるのはね、それはもう、おこがましい話ですよね、ハニー。それでいんだと思いますよ。そのいて捨てるほどある曲の中には、どんなコトしてでも聴いてやろう、出来ればタダで、なんていう魅力溢れる曲もあるわけで、その仲間入りが出来なかっただけのことですから、それはね好いんですよ。

 

まぁ、それでも、一応曲が出来てますんで、聴いてやってくださいよ。

 

散華舞曲  (←←←クリックしてね)

 

Sing My Song   (←←←クリックしてね)

 

まぁ、何かの然で、お聞きになった方は、どうぞ感想の方をコメントしていただければ、と思いますですよ、ハイ。

 

さて、こっちは一仕事終えて、正直言って、新曲の方からは放された感が強いのが正直な所です。本日も珍しく、々と姫が完成品を取りに来まして、玄関先で少し話しましたけどね、出るのは省点ばかりですよ。私もね、なんだか次の曲に取りかかりたくて、多少ズウズはしております。があるから、というのがエレクラの好い所でして。反省するよりは、しい曲にチャレンジした方がずっといいじゃん、というのは賛否両論あると思いますが、反省なんて、ホント庭先でチョロッと出来ればいいのだと思いますよ。何たって、自分が一番よくかっているんですからね。

で、私の味は、やはりどうでしょうDVDでございます。昨夜から、一度寝る時間を挟みまして、ズビバッと全部、本編から特典映像、そして副音声まで見わりましたよ。正直言いましてね、本編の企画は、もうデッキから松下奈緒が飛び出してくるぐらい何度も何度も見てますのでね、多少の新作カットがあるにしても、それほどのきはございません。いや、白いモノは何度見ても面白いのですよ。どんなで見たって、面白いモノは面白いのですよ。ならば、DVDという正規の形で、絵が綺麗で見易い方が断然イイので、だからDVDめられないのね。

 

で、どちらかというと、DVDの特典は音声だと思うのですよ。まぁ、今回はDVD版の前枠、後枠なんてのも加されてますのでね、そっちの方が新鮮で、やっぱりこちらも面白い。特に、今回はCIのアニメがすこぶる奮っている。これはもう、今年一番った。うれしー好きの私ですし、蛙男商会のことは、今回初めて知りましたが、なんともイアニメです。白い。もう何度もり返して見ました。敢えて、ソコだけ別枠で見られるようにしている配慮も切。

そういうDVDで追加される映像って、まさしくのどうでしょう班の話なのね。だからものすごくしめるんだと思うのですよ。STARWARSは何度見ても面白いですが、やっぱりそのの話が見たい、もっと別の話も見たい、という欲求があって、エピソード1からエピソード3までが作られたように、言い方はどうかと思いますが、昔の光ばかりに安寧しているだけでなく、もっともっとを求めるのが常なんだと思いますよ。

 

そういう流れからすると、今回目を惹いたのが、やっぱり音声の藤村Dの話なんですよ。先日のNHKの件とか、まぁ今回発表される企画が、いろいろと横やりというか、剰なまでの臆病風の煽りを受けて半ば、秘蔵企画、みたいなモノになってしまっているものですからね、それはいろいろといはあると思いますよ。

そういうのを知っているから、よけいに今回の藤村Dの副音声での話は、心にみましたね。それがですよ、テレビとかそういうモノに限定されるモノではなく、現者としてのジレンマみたいに思えて、私のような若輩者、零細企業の親方としても、共感を覚えましたよ。先日の悔しさの話とも相まって、エレクラでの制作の話とも通部分が多いと思ったのね。

 

何かモノを作っている、そしてそれを誰かに評価される、という作業をしている人は、自然と舌になると思うのね。いろんな想いが錯して、ひとつの作品ができあがるわけで、それはスタッフへの痴だったり、自ら関わっている表現の世界の話だったりとか、そういう所に思いを馳せてしまうのは然だと思うのね。

まぁ、ちょっと暗い話になりますけど、エレクラが瓦解したっかけって、私のブログだったのね。ブログで私がチョロッと言ったことの見解の違が、話をこじらせてしまった。ポロッと言ったことがね、スタッフ批判だとかなんとか、句を付けるヤツがいたわけですよ。それがイイだけ人の本性というか、見なくていい部分まで見えてくる果になったので、バラバラになってしまったのですがね。

その時も思いましたし、今めても思います。なんて心のい、上心のないヤツなんだろう、と。前へむ時にはね、いろんな事を考えているものです。たぶん、そういうのがけ入れられないヤツは、DVD藤村Dの話なんて、受け付けられないのではないかと思います。

 

私は一番落ち込んでいる時に、DVD音声に助けられました。自分の作品にりを持つことは、大事なことだって学びましたよ。それがついぞ忘れていた、STONESに教わった自分に誇りを持つ、という感覚をい出させてくれましたよ。めることも大事、言を呈することも大事。要は、観的に自分の作品、表現を見つめることが出来るかどうかですよ。イイ部分も、悪い部分も同時にみ込む。飲み込んだ上で、ドウダマイッタカ、とえて言う。事なことだと思いますよ。

 

先日も話しましたけどね、全然私の話なんてくはないです。表現者としてはまだまだ、進が足りません。それを深いと感じるは、自分のやっていること、それはに画を描いたり、曲を作る事じゃないですよ。生きている限り、仕事でも選挙でも、なんでも自分が体的にやる時には、それなりにいろいろと考えるものです。それをざなりにしているから、深い、なんて感想が出るんですよ。

イエ、それが交儀礼的、ウマく話を持ち上げる術というのも知っていますが、少なくとも、私はそういうのはいです。依然としてね、読者登録の申請に、エレクラの曲の感想を書いてくる人は無でございます。もうこれは、どう考えたって、ウチのブログがみたいわけではないと思えるのですよ。わかりにくい所に注意を起してあるわけでもないと思いますしね。何処を読んだら、そう気く申請出来るんだ?とモラルをいたくなりますよ。

ですからすっぱり否、ですよ。デモね、チェックリストには一応入れて、一ヶ月間は子を見る。そして、一ヶ月経ったらすっぱり、接触を()、なんていう悪なことをしてますけどね。別にイと思いますよ。ログですもの。

 

オヤオヤ、ちょっと話がれてしまいましたね、つい。でも、今回のDVDはそこら辺、ものすごく実しています。

 

それからもう一つ、ホウ泉さんさ、ですね。私はどうも、どうでしょう以外のホウ泉さんには、どうしても和感があります。直言っちゃいましたが、ドラマにでても、そうね、TEAM NACSでお芝居している時にも、何処か違うな、なんてじる時があります。他のバラエティなんかに出た日には、もう目をうばかりです。

イエ、これは別にホウ泉さんいじゃないと思うんですよ。界が違うんです。ものすごく、今回の前枠、後枠なんかのホウ泉さんは、いい出しています。それはね、やっぱりどうでしょうがームなんだからだと思うんですよ。家に帰って気をっているのは私と、浮気した直後のお父さん方だけでね、普通は一番ラックスしていると思うんですよ。理しないと思うんですよ。それなりの気遣いはあってもです。

だからこちらも一番リラックスして見ることが出来る。なんの想いもなく直に笑顔が零れる。それでいましたよ。

 

あぁ、帰る場所があるって、素敵だな、なんて。

 

ちょっと私が言うのも烏滸がましいですが、世の親御さんの方々、ちゃんとしたれる場所を、子供達の為に作ってやってください。教師の方は、帰ってくる校を作ってあげてください。職場の方は、ココがオマエの場所だよ、っていう空間を演出してあげて下さい。宗教でも、バンドでも、んでもイイです。人がまってくる場所は別にいりません。タダ、なんとなく、帰ってくる場所があれば、それだけで人は心を手に入れることが出来るものです。もちろん、それを自分の手でることも大事です。

そういえば、一年前の今頃、私はお四国参りに掛けていました。その時にいました。私のような信心なヤツが、88箇所廻ったといっても、何ら変わることも大願成就することもないだろう、とね。でも、何かあった時、ここにれば好いんだ、という寺をいくつかみつけました。なんで、こんなにち着くんだろうか?なんて不思議な場所をネ、見つけたりしたんですよ。まぁ、詳しく話しますと、ちょっとずかしい話になりますんで、止めておきますが、そういう場所を見つけただけで、今後の歩む道にッファーのような、そういうモノを得たような気になったのですよ。

 

さてさて、まぁ、今からでもくはないので、HTBショップに駆け込んで、DVDを手に入れましょう。今なら、少々発になっても、ネットに充分に情報は氾濫しているし、私も聞かれればお答えしましょう。今更どうでしょうブームには乗れないわ、なんていうソコの片瀬那奈似のあなた、決して遅くはありませんので、どうでしょうの界に入ってみてください。

 

なんてね、滅多にしないレビューなんてモノを言してみました。評価って、しいと思うのよ。こんなにどうでしょうにハマっている私の近くに、く興味のない姫のような存在もあるわけで、人のみに対してあれこれご託を並べるのはね、イイお世話っていうかなんというか。でもね、インスピレーションは何処にがっているかわからないものでね。今になってるほど、と思うこともあったりして。そういうことはね、ちゃんとおししておいた方がいいと思うんですよ。聴く人が誰もいなくてもね、ブログっていう便利なモノがあるんですから。まぁ、とりあえず、ソコをして他人にはウチの曲の評価をしてくださいっておいする()、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。