憧れ | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

いに白鵬。コレで勝争いは、わからなくなってきたよね。今年は常ならず、目の初場所だったんだけど、こんなにおもしろくなるとはね。明日の朝青龍VS琴欧州戦がひとつのーポイントだね。左肘のをどう克服するか、見物だね。

 

で、中継を見ていて今日は林家ぺーさん見。西の花道の直ぐ脇にいたから、気がついた人はかったんじゃないかな?いつも思うんだけど、中入り後の西の方さん、何て言うんだっけ?タオルを渡したり、いろいろ話する人でさ、ものすごくイケメンの人がいるんだよ。目つきが鋭くてさ、ストみたいな顔してんの。ちょっとない雰囲気を醸し出していて、きっとあの人見たさに中継に釘付けになっているおさんも多いと思うのよ。まだ、お気づきでない方は、是非目してみましょう。ちなみに今日はかけなかったんだけどね。

 

なんて、NHK聴率アップに貢献してもしょうがないのだが、それでも見ている国会中継。今日はなんだかやかな雰囲気?今日起きたのがサ、12ぎなのよ。昨夜はの「時をかける少女」を見ていてさ。でも、8時には起きるぞ、って毎日思っているんだけど、日毎に起床時間がくなるのはなぜ?

それで、午前中にやっていた国会中継を見したんだけど、なんかシマッタって思うんだよね。国会中継ってさ、事前の番組表にはあまりらないじゃない?日新聞見て、ア、見なきゃ、って思うんだけど、ここのところはもう毎日やっているから半分わかっているんだけど。でも、新聞とかニュース見るより、国会中継を見た方が、自分の点で見られるから、今の政治の実情っていうモノにも偏見無く見られると思うんだ。

もっとも、私の場合、掃除しながらとかガンプラ弄りながらとか、だけ聞いているんだけどね。まぁ、それもちゃんといているんだか、聞いてないんだか。でも、それでもいと思うんだよ。要はサ、私たち素人には、細かいこととかしいことはわからないじゃない?だから、感じというか流れる気とか、そういうのを掴めばいいと思うんだよ。あ、この人怒ってる、とか、やっぱり小渕少子化対策担当大臣はお麗だな、とか。

 

そうそう、前に政治家で結婚するなら小渕少子化対策担当大臣、という話をしたけど、ちょっと最近ョックなことがあってさ。囲碁棋士で結婚するなら中島美絵子女流棋士、というかあの人こそ、私が求める想の結婚相手だ、っていう話を前にしたじゃない?それがサ、調べてみたら昨年でに結婚してたんだよね。イヤ、別に本当に結婚出来るとは思ってなかったけど、なんかちょっとッカリした。あの方に、食などを作っていただきたかったと思うよ。

この歳になると仕方がないけどさ、みんな周りは結婚している方ばかりで、こうアルに理想の女性として掲げるのが、困難になってきたんだよね。かといって、ただいまティーンズ、および二十代前半のお綺麗な方を上げるのも然としないし。こうして可能性は、確実に細りになっていくんだね。

 

前に、Bruce Willisは私にとって、望の星だ、という話を、当時付き合っていた女にしたことがあって、なぜ?って聞かれて、それはDemi Mooreと結婚来たから(当時)。たとえ頭がルッといちゃっても、やりようでお綺麗な方を生涯の伴侶に出来るんだ、って事を示したのがBruce Willisだから。

そういう話をしたら、彼女はたいそうおけになって。当時彼女は私のことを「ハゲ」といい、私は彼女のことを「タレチチ」と呼んでいながら、お互いにし合っていたのだよ。

 

その彼女と、Demi Mooreの「陪審員」という映画をに行ったんだ。

陪審員 [DVD]
¥1,332
Amazon.co.jp

冒頭、Demi Mooreのアップがあるんだけど、映画館で見たから、それはそれはきな顔だったのね。それで二人ともじ事を思ってたんだね。Demi Moore上手いだろうなぁ、って。それは当時の彼女も、音楽をやっていて、元劇団でミュージカルなどをやっていましたので、そういう話もことある事によくしていたのですが、お互いに認める持論がありまして。

 

い人は、手い。

 

別にコレは全くの拠がないわけではなく、そもそも声というのは、肺から出た空気を声帯で音に換え、喉とか口とか身体に共鳴させて発せられるモノなのね。いスピーカーは振動するコーン部分のクオリティーも大事なんだけど、エンクロージャーって呼ばれるいわゆるの構造とか、大きさとかが音の質を左右するんだよ。人間の身体もそうで、名なオペラ歌手の皆さんってみんな身体が大きいじゃない?それは大きな声、かな声質っていうモノを身につけようとすると、自然にそうなるんだよね。

それが著に現れるのがなんだよね。最近はお上手な歌い手の方も多いのだが、そういう方達を見ると、みな首がい。鬼束ちひろ嬢など、身体はやせ細っていくのに、首だけはせない。コレはまさに彼女が唄うためにきている証拠なんだよね。

 

それで、に首が太い人はみな歌が上手いのでは?と思うわけだ。Demi Mooreが歌を披露したことがあるのかないのか、は私らないが、たぶん唄えばそれなりに上手いと思う。人よりはぜんぜん上手いと思う。是非それを明するためにも、一度カラオケをご一緒したい。ツテのある方、是非、ご一を。

そんなだから首が太い人にれる、っていうのもある。まぁ、体つきは男女問わず、こだわりのある方が多いので、歌を採るか、バランスのイイ身体付きを採るか、は見の分かれるところだろうが、迷わず、歌をすモノは首を太くした方がいいね。といっても、えるのはもちろん、死ぬほど唄うことに尽きるんだけどね。首の形状変化は、それにともなってれるものだからね。間違っても、首でワーリフティング、とかそういうことはなさらないように。

 

憧れるといえば、私の場合、Ronnie WoodSTONESDVDを見るとわかるんだけど、しなやかにくて、い指をしているんだよ。

フォー・フリックス (4枚組 DVD-BOX)/ザ・ローリング・ストーンズ
¥14,000
Amazon.co.jp


ザ・ビッゲスト・バン/ザ・ローリング・ストーンズ (初回生産限定版)
¥8,991

ああいう指を持っていたら、んでも弾けそうだな、とか思うんだ。私のように、くれ立っていごつごつした指、っていうのは、一番ギター弾きにはかないと思う。両手の平を一度ずつ折しているし、右手小指は仕事で落としかけたぐらいだから、コレはもうまともに動くことすら蹟だと思うのね。

でも、コレばっかりは更どうにもならんしね。後は錬で何とかするしかない。それもやっぱり、ギターをく以外に上手くなる方法はないと思うわけ。お風呂でストレッチとか、今までやったけど、やっぱりどれだけくギターにれているかが肝心なんだと思うよ。

 

さて、憧れのある部分って、を返せば、コンプレックスのある部分って事で。実は私には、特におさんに対して、ちょっとしたコンプレックスを持っているのね。

 

それはい、って事なんだ。

 

別に話す時に舌っらず、って事ではないんだけど、なんとなくね、短いし動きも慢なんじゃないかと思うんだ。それで一度、先ほどのおさんにだが、ったことがあるんだよね。舌が短くて、あまりしませてあげることが出来ないんじゃないかと、いつも惧しているんだよ、ってね。

そしたら彼女は、イエイエ充分にみに使われておられるので、しませてもらってます、というありがたいお言葉を戴いた。そういうものかな?と思うんだけど、まぁ、コレもレーニングするほどのことでもないと思うしね()

 

結局最後はちょっとずかしいお話でした。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。