すごく、仲良しで信頼している演出助手の長町たずこさんが、「むしかむしろ君はたくまと合うよ」とパルコ劇場のスタッフ楽屋で紹介してくれた。という夢をみた。名前をんされないように彼の名前を脳内で連呼し続けながら目覚めた。「むしかむしろ君」を、Googleで検索したけど、今のところ見つかってない。Safariでも探してみよう。


。。。。


「とにかくインプットをしなさい」とはよくいうのだけれど、お腹一杯な時に何かを食べると吐いちゃうのとおんなじで、僕は自分の中がパンパンなことが一年の多くのタイミングにおいて、そうで、ある程度アウトプットやり切ってからでないと、なにも入ってこないし、むりやり入れたら壊れちゃうし、インプットするべきだからと自分の中に今あるものを消去して容量を空けることは、可能とは思うけどすごくすごく嫌で苦痛、

だってもう2度と同じ感情や思考は持てないことわかっているから。


いまやってるお芝居、友達のもの、観たいなあ、と思い続けていたのに、いまが、観れるタイミングではないこと、かなしい。観たかった。


ついにイヤホンを買った。ワイヤレス。初めて。Twitterに「買おうかな?」とか書いたら、あなたは無くすと思う、とリプライもらったりして、身の回りの人みんな同意見で、だから、右と左は線で繋がってるのにした。あと、見失わないように赤いのにした。


噂には聞いてたけど、電車で、アレをやってしまった。Bluetooth接続されてると思って動画を再生したら、接続されてなくて、車内に音が鳴り響く、ってやつ。劇団員さひがしジュンペイの声が車内に鳴り響いた。

https://twitter.com/obonro_new/status/1451904467650056203?s=21

 

 

だがしかし、鳴り響かせたいくらいに、いい、よ。うれしい。

『キャガプシー』は歴史的名作と思ってる。おぼんろや、末原拓馬の存在が忘れ去られた後も紡がれ続けて欲しい。そういうつもりで創った。再演もやった。まだまだやりたい。ひとにもやってもらいたい。

上記のツイートに誤字があったから、謝ろうと思ったら、想像が広がった。これはこれで、なんか、いい。


。。。。

おやすみなさいです。


クリスマスイブの、イブイブ月だったけれど、日を跨いで、なんだか、2ヶ月後の夜にサンタクロース飛んでる姿想像します。


おやすみなさい。

ごろごろしているうちに、ねむれますように。





おやすみなさい。