昨日どうしても言いたくて言いそびれたこと

引用リツイートするほどの、甲斐性はなくて



たくまは見た。恐竜大好きだったので、かなり前から、父と2人で楽しみにして。


1993年8月6日金曜日。鹿児島にて。

僕と父はこの日の夕方から夜にかけて鹿児島市の天文館でこの映画を見て、帰りのバスが最後のバスで、かえりに、甲突側を越えるときに「すごい水だね!」と話した。その夜、この夜の鹿児島は、歴史に残るほどの「86災害」というものに見舞われる。帰りのバスを待っている間、びしゃびしょほ地面に映画のオリジナル下敷きを落としたのを鮮明に覚えている。


曜日まで覚えてるのは、この日の夜、僕と金曜ロードショーでジョーズをみたから。夜中に悪夢に目覚め、ティラノに追われてる恐怖に襲われ、叫びながら走った。


懐かしい。母と、思い出話に花を咲かせた。

アトリエに、しょうしとまさおくんが来る。どちらも親友。物創り以外のことで会ったことはないのだから、友達というよりは仕事仲間に違いないのだけど、仕事以外の時間ないもんな


即興でパフォーマンスとか、しあった。もったいない。カメラまわしておけばよかった。


。。。。。。。


昨日は、4日。

2回目の月命日だった。


大好き。

護ってくれてありがとう。


。。。。。。。


ママと真っ暗な家の前を歩いた。団地の外の電気がぜんぶ、間違って消えてて、「どうしよう!?管理事務所に電話だ!」って。その後、2人で自転車に空気をいれた。ママと、カフェをやりたい。我々の冒険はまだ続くのだ。


。。。。。。。。

はろう、はろう。
げんきですか。

げんきだしてくぞ。
すきっぷ踏んで
お尻振ったりして。