さひがしさんが、配信を、スクショ。
キヨ、と、トノキヨ
貧しいキヨと、裕福な、殿清

似てる
似てない
そばにいる

なにか悲しいことが起きたとして、一番痛いのは本人


とも思うけれど、本人になれない「その人を愛する人」は、実は、行き場のない想像で、どうにかしてあげたいのにできない絶望で、壊れてしまう気がする。


。。。。。


糸のきれた凧と、凧の切れた糸

どちらが悲惨かしら


日頃の出費の8割は文房具と、缶のお酒。あと、たまに本。資本主義の歯車にあんまりなれてない。別になりたくもない。




花ごとに魂があるか、一つの根っこに一つずつかはわからないけれど、ぼくは人間だけじゃなくて犬や猫にも魂あると思うので、アサガオもいつか幽霊になるのかなって思う


ただよえ、ただよえ


成仏は、はたしてゴールかなあ?


いつまでもフラフラ飛んでただよっていてよお願いだから。


お願い申し訳ないから冗談のふりするけども。



なにごとも、大切なものは名前をつけるのは苦手。大切すぎると思ってるからね。


瓶詰めリュズタンの登場人物は、ふるい和歌をアナグラムした。


いつもはアゲタガリ、とか、ホシガリ、とか、ウナサレ、とか、トラワレ、とか


そのまえは、本名だった


例えば俺がやるのは、タクマ。タクモ。タック。タクム。などなど。


あくまで、語り部として物語をやるんだ、って



最近は、ちょっと、物語が独り立ちしていつまでも生きて欲しいと願い出して、独立した名前をつけたりしてる


今回は、ファンタジックな名前ではなかろうな、と思って、


なんでもよかったけれど、


魔法の力は欲しかった。理由も欲しかった。「わたしのなまえ、どうやってきめたの?」と、いつか聞かれたときに、ちゃんと答えたい


回文。前から読んでも後ろから読んでも同じ。書いて枕の下に入れて眠るといい夢をみるよ、っていうんだ

500年くらい前?

日本を好きになる

グッズ、期限だよ。欲しい人は、明日まで。9月2日に僕ら梱包作業するんだ。愛も閉じ込めるよ。手は洗うよ

指紋くらいはゆるしてね

インスタグラムも楽しんでる。

あんまり自分の顔はよくわからなくて、顔写真はTwitterなんか載せないのだけど、インスタは、そういうのメインの場所に、と決めた。そういえば、僕は俳優でもあるのだあ

この前、深夜に道端でひろった、どこかの誰かのメモ。
いろいろ想像する。40時間くらい、徹夜で想像した。そんな暇、ないのに!

。。。。


おやすみなさい


8月末日ですの。よおし、あしたは、なるべくふつうに、とくべつに、愛をもって、わくわくと、しあわせに、しあわせに、しあわせに、げらげら、と、すごそうぜ

そのために

よし
こんや、

いまのきぶんはともかく

がんばらなくっちゃな
あしたにつづくゆめをみるんだ

これから
ねむって

やったろう
やろうやろう

おやすみなさい


あなたのゆめに


なるべくどうにか、なけなしの魔法めいたちから、おくります

えんやこら


ぐっどらっく


おやすみなさい


キンキラキンのラブをあなたに
しあわせなゆめを、どうか、あなたに

おやすみなさい