配信は、目に見える部分は、映像でもある程度上手くやれる。問題は、目に見えない部分。


目に見えない部分をどれだけ見られるかは、参加者次第。参加者に見てもらえるかは、我々次第


とは言え

見たがらないひとに土下座して「見て!」と願ういわれもない。


なるべくたくさんのひとに、贈りたい。受け取って欲しい。願う。どこまで、願えるか。闘ってきた。


配信の視聴数というのは基本的にあまり伸びない、というのがしばし我々のような主催側が悩んでいたことである。リュズタン。もちろん、苦戦は強いられたが、「奇跡!?」という数字は、はじけた。旅芸人よろしく、芸能の底辺を、ほふく前進してきた身として、ただただ、うれしい。感謝。自分なんて、池袋の路上で独りさみしく、酔っ払いや「元締め」の方に罵詈雑言浴びせられながら芝居をしていた身なのだ。いまの場所に、感謝しかない。野望はいくらも湧かせられども、まず、存命していたことを褒めて欲しい。可能ならば、自分の感性を疑わなかったことを褒めて欲しい。すべての出会いを経て、池袋に返り咲いたマグレを、褒めて欲しい。


ありがとう。


。。。。。。


作品のいのちを長く幸せに続けようと言う人が、いい


簡単に公演を中止したり、世には出なかったけど、稼げたからいいでしょ?的にお金で解決したり、みたいなひとは、やっぱ、ながく、ながくは、うまくいかない


僕ら、命をかけて、苦しみ、産んでる。


育てる愛、という才能のない人とは、近づかない方がいい。


演劇界のみなさん、早めに気づいて。ブリーダーに監禁される犬では僕らないのです



そんなこんなで、僕は、今、自分に与えられた環境がいかに幸福と幸運に導かれているか、感謝してます。

。。、。、、、。

配信最終日。

寂しくて語れない。主宰なのだから語るべき。でもできない


大切だから。


許してね。

世界中のスタンダードにするよ。


世界中のこどもが、あのメロディを口ずさむのだ。願う、祈る、夢見る


未来を。


。。。。。。



おやすみなさい。


たがか人生

されど人生

言うても人生


自分をないがしろにするのだけは、やめて

それは、おこる

そんな風になりそうになったら、劇団に連絡ください。


幸せを、あきらめないで



あなたは、

意味ある

価値ある


自分で自分を傷つけること、ほんと、許さないからな


そんなことするくらいなら、連絡してね


長生きしよう

大丈夫、大丈夫



世界は完全に美しい

醜いこと含め、美しい



おやすみなさい



メリーハッピー2021



ゲラゲラわらえ


おやすみなさい