オチなんて生まれた時からわかってる。
だけど、世界はすごいんだ。
 
そんなようなことを、僕は思った。
運命というものを僕らはどのくらい変えられるのかはわからない。
お釈迦さまのてのひらの上を飛んでいたに過ぎない孫悟空の話じゃないけれど、「運命を変えた!」と思っていても、それ含め運命だったのか、どうなのか、答え合わせなんてできようはずもなく、てことは要するに、もう、考えるだけ無駄で、どっちでもいい。
 
でも、「どうせ」が忍び込んでくるのは、絶対いやだ。
醜くても無様でも、意味がなくても、いいから、生きていきたい。

それにしても美術がとても気に入ってる。僕のイラストの模様も使われてる。

小学校の頃から、僕の描く絵はどういうわけかこういうテイストで、何に憧れたとかではないのだろうけど、僕の中で、物語の世界というのは、なんか、こういう風だ。不思議だな、ってだけで、別に、どうしてかはわからない。

舞台のことは、なんか、作品の説明になっちゃうのも無粋だから、終わってからだなあ、やっぱ、描くのは。

 

配信が近い。見て見て!と思う。実は、今回は収録を映画のようにしようと目論んで、ものすごい力を入れている。それが果たして劇場での臨場感と似ているものなのか、また新たなものなのかは、これも挑戦なのでわからないのだけれど、でも、楽しみだ。

 

どうなるかわからないからドキドキするけど、たのしみだ。たのしくなくっちゃね。

明るい舞台を創ろうとしたのに、やっぱりちょっと、ちゃんと、自分らしいものになった。個性ってのは、隠そうとするくらいでちょうどよくにじみ出てくるもんだと思う。いろんなものを創りたいな、これからも、と、つい先日まで徹夜続きでどうにかなりそうだったのに。

 

一生の宝物。御守り。

これを毎回やるために、おぼんろを、また、やりたい。てくらい。

 

 

記録として、ツイッターも、ここに、保存。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
おやすみなさい。
 
なんだか、僕ももうフラフラしています。
 
雨がたくさん降ったみたいですね。
地方のみんな、大丈夫かしら。
 
とにかく、とにかく、安全第一。
なるべく長生きをしようとし続けましょう、生きている限り。
気をつけて、気をつけて。
 
やさしい気持ちで眠れますように。
 
どうしたら、そうできるのかな。
 
いままでで、一番優しくされたと思うことを思い出したらいいのかな。
身の回りの誰かに、「めっちゃ優しくするとしたら、何するだろう」て想像してみるのがいいのかな。
自分がされたい、一番優しいと思うことを想像してみるのがいいのかな。
 
 
世界が優しくありますように。
それ以外に、別になんもいらないよ、世界なんて。
優しくなるために、全部があるんだ。
たぶん、群れとして命をまもりあった頃の名残が、僕らにはあるはずだ。
なんなら、当時よりもそこは立派に発達してるはずだ。
 
人間が、どうか原始人の頃から比べて、
今が一番優しい生き物に進化できていますように。
 
人間が?
そんなの、大それてるけど
 
僕やあなたが個人的に、歴史上最も優しくなってみる!と張り切るくらいはできそうだ
 
 
なんて
なんかよくわからないことを、眠る前に、ごめんなさい
 
 
おやすみなさい
 
優しい夜があなたをくるんで寝かしつけますよう、祈ってます。
 
 
おやすみなさい。