ねえ、僕はTSUTAYAの延滞料を払うために仕事しているの?年に1回か2回借りるかどうかなのに、その都度何週間とか返しそびれてしまう。

古い写真を見つけた。父と僕。なんじゃこら。中学くらいの写真かな。このセーターいまだに着てるし、父のこの帽子は、いまたくまがたまに被っとる。20年くらい前?てことは、パパ、40代半ば?てことは、たくまの今の友達くらいじゃんね。

岩佐祐樹がアトリエまで来た。たくさん話した。なんの話かは言えぬ。におわせ、というのでしょ、こういうの。

『黒と白』の稽古は今日はおやすみ。独り、読む。世界観が複雑で、よく読んで理解する。登場人物も多い。いろんなことが、なるべくちゃんと観客に伝わってほしい。

今夜は父と家で映画を観てる。サンフランシスコの道は海に向かって斜めになっているから景色が綺麗らしい。初めて知った。


。。。。。。。。。


おぼんろ新作は、観たひとを絶対に元気にする。そうしたい。だから、いま、自分が元気になるためにエンヤコラしてる。強くなりたい。強くなりたいのです。


。。。。。。。。。


今日はどんな1日でしたか。僕はどうも、一言では言い表せそうにはないです。お使いでメロンを買ったりもしました。


明日はどんな日になるでしょうか。想像はしますが、どうせわかりません。楽しみにしながら、緊張もしながら、待ち侘びてます。恐れもしているけれど、恐れてる今が勿体無いので、せっかくの今は、はしゃいで、その、今の輝きだけを感じていたいので、恐れなどそっちのけで、感謝のうちに今を過ごします。


今日も一日おつかれさまでした。つかれた、なんていったら今日にわるいね。


良い日でしたね。

良い日でした。


身体を休めてから、ぐっすり眠ってくださいな。

おやすみなさい。