蝶の筆もあと3ステージといわれて、どうするのどうするの?ってなってる。昨日は初めてのマチソワ公演だった。朝イチは昔からあんまり苦手じゃない。集合に1分くらい遅刻したけど。駅に29分について31分に劇場到着したの、足はやくない?エレベーター待ちさえなければギリギリまにあいそうだったのに!でも、遅刻はよくない


ゆうじさんとずっと喋ってる。ていうか、ゆうじさんがずっと喋ってる。楽屋で水害の話になって、ゆうじさんが「俺もこどものころ、すごい水害に遭ってさあ」ていうから、さひがしさんと2人でフンフン聞いてたら、水害なのにも関わらず好きな女の子と電話ボックスで巡り会えた、という色恋話で、「は!?聞いてないし!」て思った。けど、さひがしさんは「へぇ、すごいなあ」て言ってた。


あと、ウォーミングアップの時間にさひがしさんとゆうじさん(たしか52歳の53歳)が、お互いの知ってる小顔マッサージについて情報共有して、向かい合って顔をグリグリしてた。


本番が終わると、舞台監督さんが「すぐ服を脱ごうね」と言いにくるからすぐ脱ぐ。のだけど、裸のままゆうじさんと話し込んじゃう。で、それをいっつもたかしくんが、「いいから服を着ろ!」て言いにくる。昨日も言いに来た。でも、昨日はたかしくんも裸だった。


「お前も着ろ!」


。。。。。。


マチソワ間の時間があるのは楽しかった。絵の具広げて段ボールに絵を描いてたら、舞台監督さんとか制作さんたちが一緒に手伝ってくれた。こうちゃんのために蝶々をたくさん飛ばしたい。


。。。。。。


よおし、きょうも、えんやこら。

いろいろあるけど、おっぺけぺー。


明日何が起きても後悔しないような僕らの特別な今日でありますように。