昨日、「小田さんがお団子を差し入れてくれました」て、全体ラインに主宰のこうちゃんからメッセージがきた。そういうの律儀にやりがちなこうちゃん。


全体ラインて基本、こうちゃんとスタッフさんしか何も書き込まない業務連絡用の場所なんだけど、つい「小田んご!」て書き込んでしまった。


すぐ反省した。竜生さん(小田さんのことね。竜生と言う下の名前がかっこよくて気に入ってるから拓馬は下で読んでる)が、小田家に生まれて育つ過程で、「小田んご」と呼ばれていじめられてた過去があったらどうしよう


お団子は思わずでんぐり返るくらい美味しかった。


で、機嫌がよくなりまくってたのは、たかしくん。「すっごいたくさん食べた!お団子、好きなんだよね!」ていうから、俺も!て返したけど、聞いたら、たかしくんの、お団子好きは、ぜんぜん、けたちがいだった。


こどもの頃のお誕生日、たかしくんはケーキがあんまり好きじゃなかったのもあって、お母さんが、大量のお団子をやぐらというか、ピラミッドのように組み上げて「ケーキめいたもの」に仕立てていたらしい。


たかしくんは、なんとか言う名前の白身魚のお刺身と、お団子が好き。


あぁ、べつに、詳しくなりたいわけでもないのに、たかしくんに詳しくなってく。


。。。。。。。。


髪型、みんなそれぞれ。ゴロウなんかは、役へのストイックさが悪魔のようなやつだから、プロデューサーが「切らなくていいです」と言ったのに「いや、切らせてください!切ります!」と言い張った。「いや、ほんと、切らないで」「いえ!切るんです!」て感じだった。普通、逆だろ。


で、みんな髪型いろいろやってて、うらやましいなか、「たくまくんはそのままで」と言われた。「整えたりする?」ときいても「そのままで」と。ボサボサなのが文豪ぽいから、って。おい、人の通常時の文豪ぽい呼ばわりするな


髪型はふだんから、そこまでこだわりない。伸びたら伸びっぱなし。たまに、立派に見られた方がいい気がして、短くする。


天然パーマ。くるくるになる。梅雨は特にくるくるになる。髪洗って、放っておく。なんだけど、天然なもので、コントロールができない。たまに、めちゃくちゃな方向に跳ねてるけど、仕方がないからそのまま本番やってる。どうせ文豪ぽいからいいでしょ


。。。。。。。


今日は、朝ちょっとだけ脚本の仕事して、これからマチソワの2ステージ。お絵かきセットとか楽器とか、マチソワ間で遊べものたくさん持ってきたけど、計算したら間の時間ほとんどない。ぐー。


日記なのに朝書いたら意味ないじゃん、と今気づいた。最近、なんか電車に酔う。不思議。


今日も頑張るぞえいえいおう