どうも、ちと寝不足気味!たのしすぎて寝てない感じの毎日である。


なにをしているの?と問われると、なんだかひとことで言いがたいんだけど、バタバタ!


2月の本番はふたつだったね。自分のソロ企画の『ジュロコロランド』と


イエドロ。



それと、たまたま、知り合った映画監督に「カメオ出演してくれませんか」と言われて映画にも出たな。


ミュージックビデオの製作に関わったり、映画の脚本を手伝ったりという、なんかこれまでなかった文脈もあったりする。


それと、6月にルーマニアで開催されるシビウ演劇祭に出品する『結び』という作品の脚本と演出。これは昨年からずっと飛び飛びで、他と同時進行で稽古してる。3月にマスコミ向けのプレ公演があるというからそこそこ佳境。


あと、3月末にアシテジ国際大会/子供と舞台芸術未来フェスティバルという演劇祭に出品する『世界でいちばん美しい雨』も創ってる。これも、稽古日程は飛び飛びで、いろんな現場と同時進行。


そろそろ世界を視野に入れたい、と昨年の頭あたりやたら口に出してたら、なんか勝手に国際的なにがらが始まってるわけで、これは、なんと言うか、引き寄せたのか、それとも、予知したのか、不思議。


あと、ひな祭りのための作品を父と創ったり、海まで撮影に行ったり、曲創ったり、絵を描いたり、頼まれもしないのに勝手に創ったり演ったりするものもたくさんあって、てんてこ舞い。じゃあやらなきゃいいじゃん?と言われるとそういうわけにもいかなくて、創ってないと、頭がおかしくなると言うか、やらないではいられない。


アトリエを手に入れたから、外の現場から帰ってきた0時頃から自分の物創り時間をはじめるもので、どうも眠いと思ったら、単純に、少し睡眠が短いみたい。


なんにせよ、たのしい。