こんばんは。今日も生き抜いたね。えらい!すごい!うれしい!どうにか眠ってどうにか目覚めて、明日も頑張る所存です。
 
おとといは、アクロバという大宮のアクロバットスタジオに行ってきたよ。金子陽祐くんてすんごいパフォーマーがいるんだけど、陽祐くんが作った場所!
 
身体表現のスペシャリスト達と戯れながらに、拓馬はその素晴らしいパフォーマンスを物語で美しく作品にできないかと画策。ゆっくりと実現していこうというプロジェクトだけれど、大人から子供まで、世界中の誰もに喜んでもらえる物語を紡ぎたい。
 
おぼんろにも参加してくれる振り付けのレイナさんとか、バトンのショウシとか、フラッグのリナとか、コントーションのナナコとか、エアリアルのセナとか、いつものメンツもいたよ。次回メル・リルルに参加してくれるラートのヒデちゃんもいた。ちょっと、メル・リルルの作品創りも兼ねた夜でした。
この日、ダンサー、振り付け家の峯島淳郎くんという友達ができた。あつおくん。
すんごい好きになった。何かできたらいいなあ、って思ってる。好きな人ができるのは幸せ。

話変えるね。この前のトークショウで魔術の話なんかしていたのだけれど、やっぱり、そういうのはあるって思ってる。「化学」が発見されたのも歴史上かなり後の方だったけど、きっと、これから「魔学」みたいのはちゃんと発見されると思ってる。そして、そこに一番関係してくるのは、言語だと思う。

 

おまじない、呪文、言霊だとかは、ある。迷信だとか「信じるものは救われる」とかそういうふわっとしたもんじゃなくて、もう、絶対に、あるから。

 

言葉は大切に使おうね。「ペンは銃よりも強い」って言葉があるように、言葉は本当に強い力を持ってる。だから、絶対に適当に扱ったら、ダメ。自分に対しても、人に対しても。

 

どうしても嫌な気持ちで悪い言葉吐いちゃうのも、これもきっと魔学的なことで、毒素を言葉として排出しようとするんだよね、きっと。でも、言葉は繁殖能力すごいから。無闇やたらに吐き出すと、自分も、自分の周りの人も壊してしまう。どうかどうか気をつけて。

眠る前に、素敵な言葉をたくさん吐き出してから眠るのが良いよ。枕元で増殖して、明日の朝までにあなたを癒す。
「愛してる」「好き」「ハッピー!」「ラッキー!」「サイコー!」「いえーい!」「ポンポコリーン!」
 
明日はメル・リルル打ち合わせと、もちろん執筆と、艶漢の稽古と、執筆!
 
 
おやすみなさい。